コスメ新調 | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★

来月、職場仲間の結婚式に参列する事になっている私ですが


先日ドレスを新調。


いやパーティードレス幾つか持っていたんだけれども、立場的にそこそこ格式高くないとならんし、数ヵ月前には従弟が来年挙式するから来て欲しいとか言われたから(日にちとか未定なんだけど)親族で出るとしたらちょっと本気で格式高くないとだめじゃん年齢的に…という事情があったもので。

特に気に入っていたドレスは丈が短く、でもどうしても着たいのでお直しに出して限界まで丈伸ばしましたが無理でした( TДT)

仕方ないのでクラシックコンサート等に行くときに着ることにしました。


で、これが新調したドレス


色無地、緑のロング丈

ノースリーブなのでジャケットまたはカーディガン着用

カーディガンはシャンパンゴールド×パールのボタン
探すの本当大変でした(。>д<)
どこも品薄なんだって。
コロナ明けで需要が急に増えたけれど、コロナ禍中稼働していなかったため、そもそもの在庫が全国的に不足しているのだそう
本当はショールが良かったけど、好きなデザインや痒くならない素材が見つからず諦めました( TДT)
…が、カーディガンも全然無い!!
とにかく探すの本当大変でした…、見つかって良かった(;・ω・)

そして
困ったことが…
このドレス、パールのネックレス着けるとめちゃくちゃ格式高くなってしまうんです(;・ω・)困ったな💦

なので色々試している所です…


更に加えて
メイクをどうする問題(>_<)
日焼け止め&フェイスパウダーは常に使用しているので定期的に新調していますが、他のモノは全然(;・ω・)

そんなわけで


黄色のカラーコントロール下地(今までオレンジかピンク使ってたけどなんか微妙だったので変えてみた)

コンシーラー(口の上の産毛跡と眉毛が青ヒゲ状態で…毎度毎度どうにかしたい)

アイメイク下地(初めて買ってみた)

マスカラリムーバー(久々に使ったらニオイがやばかったので新調)

そして
猫とキャバリアの…パケ買いアイシャドウ( ☆∀☆)

赤系がキャバリア、ゴールドベージュ系が猫

キャバリアパッケージはもうこの人感ハンパない(`・З・´) 
…赤ですから(笑)

猫パッケージはこの人の香りが(爆)
ゴージャス姉さん(´・∀・`) 

…っという訳で、早速試しにメイクしてみたのですが

猫パッケージの方は地味になってしまう…( TДT)

キャバリアパッケージは安定の赤、私完璧似合う(。-∀-)
色合い的にイヴ・サンローランの…あれが合いそうだ!


レッド・ショウ
キラキラだし、オレンジ系だし★

だが私としては猫ージャス姉さんも諦めきれない
これをどうにかしたい…
多分ラメ散らしたら派手にならないかな(。-∀-)
等々、色々考え中です(`・З・´) 

問題はファンデーション
化粧品の中で一番嫌なんですよ…、なんか皮貼り付いてるみたいな感覚があるんだよね…イライラするんです。
あと、何だかんだでベタベタするし。
サラサラ感が…とかうたってるやつでも結局ベタベタするし、しっとりとかうたってるやつも絶対嘘、ベトベトする…
なので、どうにかマトモなやつが欲しいと思っていますが今の所フェイスパウダー以外は顔に塗りたくないレベルです( TДT)

なので後日、ADDICTIONかNARS、THREEあたりに行ってみようかと…
プチプラでどうにかしたいんだけどな…あまり使わないから💦