調子はどうだ国立ぅぅーーー( ☆∀☆)!!!② | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★

ラグビー日本代表のユニフォームが届きました。


じゃんっ🌸🌸🌸


来月はこれを着て応援じゃぁぁ!!

とりあえず試着。
意外とビタッとしたフィット感のあるジャージでした。

野球とサッカーのユニフォームしか着たことがないので、あらゆる点に違和感(笑)

太ボーダーに違和感(縦のストライプなら野球とサッカー日本代表で知ってる)

ビタッとしたフィット感に違和感(あまりそういうユニフォームないと思う)

赤と白のボーダーにすごい違和感(クリムゾンレッドとジャパンブルー、青、黒、緑、白しか知らないので)

違和感の塊ですが、カッコいいと思うのは和柄が入っている所。気に入ってます★

そして、このラグビーのチケットの件とユニフォーム、うちの親が妙に反応が良いです(笑)
私がずっと「パラリンピックで国立競技場行く!」と騒いでいた所に無観客の決定が来て、そこから「私、国立競技場の中に入る権利持っていた人間だから!中に入るべき人間なんだから!!」と騒ぎ続けていたので…

そして、ライブじゃなくてまさかのガチの国際試合に当たってしまい、それもラグビーだったもんだから親もΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙となったのでしょう…
父がめっちゃ反応していて、ユニフォームに色興味津々でした(スポーツ中継好き。野球、ラグビー、相撲、サッカーは好きらしい。)

父、ユニフォームがどこのメーカーか気になっていて、Canterburyと教えるとマーク見て一瞬で「あぁ、キウイ」と言ってました…
よくよく見て分かりました、キウイが3羽並んでるのね!!Canterburyはキウイ…って事はニュージーランドかな??と思ってタグ見たらそうでした。

さすが父( ☆∀☆)


それから、リュックを追加購入。
というのも、こういうとんでもない規模で野外となると、雨や水で荷物が濡れる可能性がある…つまりはリュックの潤くんでは心配だし、席の下に荷物を置く場合コンクリートに擦れて傷んじゃう可能性も高い。
並んだり歩いたりする頻度や時間も長いと、やっぱり荷物を入れるモノは軽いやつがいい。
仕事用は使いたくない…

そんなわけで、仕事用でいつも使っているブランド、OUTDOORのリュックを探していたのですが、気に入った物が全く無い!!

柄物が無い!!色もなんか微妙!!
しかも、他のメーカーでもいいかな、と探しても…
中学、高校生になったばかりの子が使うようなクソダサデザインの真っ黒なリュックとかUber的な箱形のリュックとか…
そういうのしか置いてない!!
普通のデザインで可愛いのが欲しいのに!!

で、私がナイロンリュックを選ぶ時に一番重視しているのが肩掛け部分なんですが
ちゃんとクッション性があって、しっかりした作りの物が欲しくても、そのレベルのリュックを買うとしたら最低でも7000円出さなきゃならない(# ゜Д゜)ハァ?!

数年前まではOUTDOORのベーシックな形で肩掛けしっかりしていて4000円出せば確実に手に入ったはずなんだけど!!
なんなら今使ってるOUTDOORのリュックは形落ちセールで2800円位だったんですけど!!
仕事用でOUTDOOR愛用して20年近く、2回買い換えたけどどれも4000円でおつり来る金額だったよ?!
なにこの尋常じゃない値上げ!!そして種類の少なさ!!

7ヵ所回ったけど納得いくもの無し…

でも、Columbiaに一つだけボタニカル柄で何かおもしろいのがいて…
それが一番好きだったので、予算オーバーですが購入を決めました。


遠出したり旅行行く時、天気が微妙な時に使おうと思います。
プライベートリュックなのでもちろん職場には連れていきません。

しかし…
私ボタニカル好きだな(^_^;)
迷彩好きなどっかのだれかさんと似たり寄ったり…、一体何処で何に紛れようとしているんだろうか(笑)


そして、ついにチケットも手元に…!!


なんだか現実味を帯びてきて楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

酔い止めの薬も準備したし…

あとは帽子に紐を付ければ持ち物の準備は完了…

あ、おやつも買っとかないと!!