Time | 虹の向こうに

虹の向こうに

。*:..。める。..*:。と申します。徒然なるままに色々書いています。よろしくお願いいたします★



初めて買った、嵐のアルバムはこれでした。

ジャケットもお気に入りですが、なにより最初の曲がイントロから名曲ですね!

嵐のアルバムは名盤が沢山ありますが、これも名盤だと思います。

初回盤。



通常盤はEverybody前進が入っていて、当時はレンタルしてCDコピーしました。

このアルバムが出るまでの間に出たシングルは買ってましたね~

アオゾラペダル、ラブソー、We can

これ以降、急に売れ出すのか…

振り返るとちょっとビックリしますね。

ちなみに、初めて買ったライブDVDもTimeです。



…ですが、ここに至るまでは様々な事件があり。

宮城に来る(というか、これ以降彼らはBlast宮城までこちらでライブする事はありませんでした)という事で、友達と行きたいね、と電話で一般チケット争奪戦に参戦。しかし繋がった頃には完売。じゃあ近いからグッズとか見に遊びにいってみよう!という話になったのですが…

なんと私、高熱を出し、現地に行くことは叶いませんでした。

しかし!

この頃は、なんとジャニーズWebにてライブグッズを通販しておりまして

パンフレットと、なぜかバングルライトを購入(笑)



ライトは黄色。もう電池なくて点かないけど、替えれば起動できるはず。

さて、
ここで謎な事が起きるのですが

先に書いていました「PIKANCHI★★double」という曲、これのタイトルを知ったのは5×10

ですが、めっちゃライブで歌っています(笑)

でも何故か曲を知らないまま!

なんでかなーと思うのですが…

今ならセットリストが書いてあれば、どれがどの曲かとか分かるんだけど
当時の私は、アイドルのライブを知らない人間だったので(TOKIOというバンドのライブしか分からない)
アクセントダンスとかの曲も、このリストに書いてあると思っていて
結局、知らないままなんです(笑)

この翌年、AAA 2008という嵐初の国立ライブDVDが出て、こちらでも歌っていますが、結局全然分かっていないという(爆)

しかも、昔のアルバム借りてコピーしまくっていたというのに(^-^;)

そんな、色々とんでもないエピソード??が残るアルバム~ライブです。

熱唱してしまいますね。