私は何故か夕方から夜にかけて自己分泌なのか原因がわからないけど血糖値が下がっていく。それも結構なスピードで。
今までずっと二型として効いていたかわからない薬を飲みながら恐らく高血糖の状態でずっと過ごしてたからか血糖値が150くらいまで下がると低血糖っぽい症状が出てしまう。少しづつ慣れて改善されればいいんだけど今はまだ仕事中になるからラムネで捕食してしまう。

少しづつペースを下げていけばいいのに2週間で下げてしまったから特にかもしれないし、低血糖を経験したことで体が無意識に恐れてるのかもしれない。俺、この先大丈夫なのかな。。

あと、夕方から夜にかけて空腹になると特に血糖値が、落ちていく。とりあえず今トレシーバを抜いてみた。お医者様の指示に従って。

今のところ昨日までは安定してた。今日は少しだけベースは上がり気味。でも、もし必要だったとしても4単位くらいかなぁ。

あと、その時間帯にスーパーの中を少し歩き回っただけで血糖値が30近く下がってしまう。これが普通なのか異常なのかわからない。

一型の人に知り合いがいないから本当に不安。

こんな少し動いただけでこんなに下がったらすぐに低血糖で倒れてしまう。今はわざとベースを上げたから不快感だけで済んでるけど。

主治医も基礎インスリンがあまり必要ない一型は初めてだと言われ、血糖値の下がり方も初めてみたからわからないって仰ってて。違う病気なんじゃないかと不安になる。

インスリン効果値も何回か調べたけど血糖値が250超えてる空腹時に1単位打ったら4時間くらいで100も下がってしまう。

いいことだとは言われるし一型の特徴とは言われるけど、気軽に補正出来ないんだよね。

今までインスリンに飢えた体だったから抵抗性もなく感受性が上がってる可能性もあるのかなぁ。

本当何もかもわからないんだ。

夕方動くなら血糖値を250以上にしておかないとすぐに低血糖になりそうで怖くて動けない。

はぁ。仲間が欲しい。そして、本当に 1型糖尿だけしか病気がないのか心配だ。

インスリンを始めてから体力は回復してきたけど低血糖の時に出る症状が邪魔して動く気にならない。インスリン始める前からたまにこんな感覚はあったけどそれが毎日になったからそれはそれできつい。朝は何の問題もないのになー。低血糖を無意識に恐れてるだけなのかな。

まだ1ヶ月だしわからない。

少しづつ改善できたらな。。

とりあえず寝よう。


※画像は昼に一回インスリン打ってご飯を食べた後インスリン追加補正も何もしてないです。

16時くらいからの落ち方が半端ないしいつも17時半くらいからラムネ捕食しながら150付近に保つようにしてます。

インスリン始めた頃はここまで落ちなかった気がするし、一日トレシーバ抜いたら多少なりとベースは右上がりになってたんだけどなー。。

最後の急下降は買い物行っただけでこうなった。