治療のこと

 

こんばんはパグ

 

昨日はキイトルーダ&化学療法

35回目の治療日でした

 

血液検査の結果も問題なく

ついでに腫瘍マーカーも

CRPも基準値内で変化なく

無事に治療を受けてまいりましたニコニコ

 

今月末は3ヶ月ぶり造影CTがあります

3か月って、あっという間ですよね真顔

 

この治療を始めて

かれこれ2年程経ちました

 

私が癌に罹患して暫くしてから

この治療がトリプルネガティブ乳がんの治療に

承認されたのですが

 

他の乳がんのサブタイプと比べて

使える薬の少ないトリプルネガティブ乳がんですが

 

私はこの治療のお陰で

初発ステージ4でも罹患から3年以上

生きる事ができたと思っています

 

キイトルーダ、カルボプラチン、ゲムシタビンには

感謝しかありません…悲しい

(キイトルーダが乳がんで承認されたお陰で

カルボプラチンが

トリプルネガティブ乳がんで使えるようになりました)

 

その前の副作用が凄く辛かったけど魂

EC療法にも感謝ですお願い


ですが…

 

幸い、今私は癌による疼痛などの症状はなく

多少の抗がん剤の副作用(吐き気)

時々現れる湿疹以外は

普通に生活ができていて

(その吐き気もメトクロプラミド錠を処方して貰っていて飲めばほぼ治ります)

 

なもんだから

治療を続けられていることの有り難さを忘れて

 

治療が辛い

通院が怠い

そんな無礼なことを考えてしまう凝視

 

病院の待合室でそんな事を考えながら

地味に反省していたのだけれど

 

診察が始まり先生から早々

 

治療、頑張ってるから

また休みたくなったら言ってね

いつでも調整するからウインク

 

なんて言われて

 

夏は暑いし通院大変だし…

8月頃にまた休薬しようかなひらめき

 

なんて考えてしまう

どうしようもない私がいましたとさ真顔