2月の通院

 

おみくじで凶を引いてしまった私ですが…真顔

 

実は

この神社のおみくじは

凶の出る割合が

なんと3割…

 

凶、大凶が出たら

凶運みくじ納め箱

なる物におみくじを納め

 

側にある

掴み矢

を握ってお祈りすると

凶運から強運へグレードアップ

する神社なんですデレデレ

 

勿論、強運にして帰って参りましたニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

先日

内科を受診し

原発性脂質異常症検査遺伝子検査

の説明を受けてきました。

 

というのも私が

家族性高コレステロール血症

という

これまた遺伝性疾患である可能性が

高いことが分かった為です

 

少し前に

Twitter改Xで

藤田ニコルさんが

この疾患に罹患していると

公表されていたので

この疾患をご存知の方も

いらっしゃるかと思います

 

癌、ステージ4の私がこの遺伝子検査を受ける意味は

BRCA遺伝子同様

これもまた

子供たちに遺伝する可能性のある

疾患だからです

 

一緒に説明を聞いた娘は

健康診断の血液検査の結果から

遺伝している可能性は低いと

医師から説明を受けたので

一先ず安心しましたが

 

となると…

 

息子に遺伝している可能性が高いとのことで

息子も一緒に遺伝子検査を受けるよう

勧められました

 

以前このブログにも書きましたが

私の父方の家系は

心疾患が多い家系です

 

家族性高コレステロール血症は

心筋梗塞などの心疾患を引き起こすリスクが

高くなる疾患なのだそうで…

 

私の場合

BRCA遺伝子変異と

家族性高コレステロール血症が

密接に関わっていそうなんですよね…

 

医師も

その可能性もありますね、と。

 

ということで2月の通院は

抗がん剤治療に

この疾患の遺伝子検査を受ける為の

スクリーニングや超音波やCT

プラス

進行中の歯科治療と

めちゃくちゃエグい事になりました…チーン

 

1ヶ月

休薬しておいて

ホント

良かった…

 

絶望