余命を聞く

可笑しいよねー。

私が泣いたって、

美しくも可愛くもないのに。

 

石田ゆり子や鈴木京香、森口瑤子や吉瀬美智子だったら、

絵になったのだろうか…真顔

 

今なら余命を聞かされたって

涙ひとつ見せず

…今まで、ありがとうございました

緩和に移らせて頂きます…

なんて

至極冷静に言えてしまいそうだ。

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

その日は

悪い予感しかしなかったから

付き添いの娘を待合室で待たせて

ひとり、診察室へ入る。

 

「悪くなってしまったので、もう今までの薬は使えません」

 

ファーストラインの治験が終了した事を

医師から告げられた。

 

その後も、医師は何か言っていたが

殆ど覚えていない。

 

私は泣きながら言った…

 

「あと、どのくらい生きられるのでしょうか?…」

 

そう。まるで、ベタな昭和のテレビドラマかのように雪

 

医師

「そんなこと聞いて、どうするんですか…」

 

真顔

(ん?答えない?ならば…)

 

「1年は生きられますか?…」

 

医師

「1年は生きられますよ、1年ちょっとかな…」

 

私は泣いてはいるものの内心、

意外と冷静だった。

何なんだろうね笑

女優かよ…ニヤニヤ

 

 

その時、思ったのは

あと1年も生きられる

だった。

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


普通の人なら、1年しか…。と思うのだろうけど。

 

まあ、相当タチの悪い癌だし、

薬も効かないし、年内、生きていられるかどうかも

自信がなかったんだよね…ちょっと不満

 

あれから1年どころか、2年半

生きている

宇宙人

人生、最後までどう転ぶかなんて

分からないよね…

真顔