いやー、すごかったですね、モナコ!!今年のF1はバトルがいっぱいですね!!これは、タイヤ無交換レギュレーションの賜物だと思います。それにしてもルノーは調子悪いですね。前回のスペインもそうでしたけど、ミシュランタイヤの使い方はルノーよりマクラーレンの方がうまいですね。あと、タイヤといえばフェラーリ。レース中のペースはいいんですけど予選一発が・・・。今年のタイヤのキャラクターは、レース重視のブリジストンvs予選一発のミシュラン、でしょうか。さて、世界一抜きにくいサーキットで見せてくれました、ハイドフェルド!!去年非力なジョーダンで入賞していただけに注目していましたがやってくれました!!他にもトゥルーリ、ウェバー、最後目立たなかったけどシューマッハ。今回はほんとに白熱しましたね。あの狭くて安全性のまったくないサーキット、モナコ・モンテカルロであのバトル!!モナコはF1の花です。F1マシンが速くなるにつれて危険は増しますが、モナコだけはなくなってほしくないですね。とにかく、やっぱりF1おもしろいですね。今年のF1つまんなーいとか言っている人は不幸ですね~。来週はヨーロッパGP!琢磨も復活することですし、是非1年前のリベンジを果たしてほしいですねー。