(とても酷評なのでこの映画好きな方は読まないでください)

 

水石くん(キラメイブルーは最高)主演だし、

村の古い因習とかのホラー好きだし

黄龍って中国神話とか風水と好きだし

アマプラの★4だし期待してみました

 

え、ひどい

ホラーをかってに期待したのは自分の落ち度

でも水石くん好きは金返せ映画って言っていい

 

おそらく大学生くらいの男女8人で山奥でBBQ

バーベキュー面子は

陽キャ4と陰キャ3とふつうの子1

BBQではノリが悪い陰キャをディスるパリピ

帰り道に車がパンク

スマホも圏外だから近くの村で助けを求めたら手厚いおもてなし

村人の雰囲気が怪しいと思いつつ一泊したら

次の日には自分たちが村の神様のいけにえでした

必死に逃げるけどあっさり全滅

主演もあっさり銃殺

エンドロールみたいにBBQの楽しい思い出が陽気な音楽とともに流れる

えーーこれで終わり?

これあと残り時間どうやってストーリー進めるの?

 

 

ってところで

本編に戻り、あっさり倒された陰のものたちが実は生存

陰側の主役が実はおばあちゃんを同じように村人に殺された恨みで

青春時代をすべて犠牲にして拳法の達人となり

村人に復讐するために訪れたとネタばらし

実は陰グループは全員そのために村にきた

超強いグループでした~

そして始まる村人とのアクション映画

ひたすらにアクションアクションアクション

最後は村全滅させて打ち上げ

復讐に人生ささげたしこの後は不穏系な便利屋でもはじめようかな~

ってかんじで終わり

 

とてもきつい

最初のBBQ描写のパリピと陰いじりもきつかったけど

それ以上に復讐パート入ってからの

陰グループの達観してて俺超強いって描写がほんときつかった

中学生の妄想を具現化したらこんなかんじっていう演技指導

あと古い因習の残る村人って設定なのに

演技指導が完全にやくざ映画

 

 

たぶん監督さんはすごい新しい事に挑戦したと思ってるんでしょう

よくあるホラーとみせかけて実は復讐劇

弱いと思っていたキャラが俺ツエーで村壊滅エンド

 

アクションはね、すごかったしかっこいいんだけど長い

話として冗長でメリハリなくて見てて率直につまらない

そしてホラーあるあるの古い因習のある村っていう舞台

舞台設定が全然につまってないのがイラっとする

たぶん治外法権エリアで大学生の復讐劇に都合がよかったんでしょう

この監督さんの感性は私はあわないなぁ