視力検査 前回と変わりなし

眼底検査 水は溜まっていなく正常

減らして5.5mgにしました。

 

目のぼやけが多くてしばらく減らす事が出来なかったけど

やっと決心がつきました

 

血液検査 

また中性脂肪とコレステロールが高くなっていました

 

おかしいな 最近、体重も減ってウエストも減った

なのに高くなるなんて

一体何がいけないんだろう

わからない

 

そして骨密度測りました

 

結果は前回より

背骨の骨密度は下がり

大腿骨の骨密度は上がってました

 

なんで🙁

 

下がるならみんな下がるんじゃないの?

 

わからない

 

背骨は年齢の平均よりもかなり低く

前回よりかなり下がってる

 

ボナロン飲んでも、こうなんだ

とがっかりした😔

 

ステロイドを飲んで4年以上たつけど

こんなに著しく減っていたら

これからどうなるのかしら、と思いました

 

明日からプレドニン5.5mgです