次の診察が近づいてきて

過去の事をいろいろ思い出していました

 

そういえば免疫抑制剤の説明をろくにされないで

いきなり

 

どうしますか?

 

と言われました

 

私はネットで調べて

副作用に悪性腫瘍とか他にもたくさん書いてあったけど

そんな事は言わずに

 

簡単には決められない

 

お医者さんとのやりとりも駆け引きだと思ってます

どんなにネットで調べてもやっぱり医療の最前線にいる人にはかなわない

だから大事な情報を引きだす、、、事ができたらいいけど

 

お医者さんは患者に知識を与えない、と思う

 

なんとなく、だけど

1mgは大丈夫のような気がする

 

発症して4ヶ月で再発したけど

あの時とは違うと思う

 

なんでって?

 

何となく

 

でも自分の顔を見てるとゼロにはならない気がする

 

毎晩、顔を見る

 

今日も変化してるな

 

今日は大丈夫

 

とみています

 

私の場合はシミが消えていきます

まだらに

そして色が少しずつ抜けていきます

 

マスク外せるかな😷