今日からプレドニンを1mg減らす予定でしたが、

仕事の都合で、何かあってもすぐ休める状態ではないので

一か月伸ばす事にしました

 

「もし再発を繰り返すようなら、免疫抑制剤も考えてみようかと思います」

 

と先生に言いました

 

 

先日行った大きな病院の先生は

 

免疫抑制剤とプレドニンを併用して

いずれゼロにするのが目標です

 

と言っていて心づよく感じました

 

いずれゼロに・・・したいです

 

できれば免疫抑制剤を使わずに減らしていきたい

副作用を読んだだけで怖くなりました

 

帰りに薬局に行くと

いつもの薬剤師さんがいませんでした

 

治らない病気を抱えながら働いていた

私の病気をよく理解してくれていました

 

なぜいないかというと・・・

 

なんと代表取締役になっていました

 

す、すごい

 

次の病院は一か月後です