今日は耳鼻科に行きました

 

この病気がわかる前から耳鳴りやめまいはありました

耳鳴りはだんだん強くなって

会話していても聞こえるようになり

めまいは世界がぐるぐる周るほどになり、

でも、最近はめまいないかも・・・

 

聴力検査を受けてみました

 

テストも難しいなと思いました

自分の耳鳴りがじゃまをして聞こえない時もありました

 

結果は右耳は正常で、

左耳は健康診断ではひっかかるかもしれないけど、

難聴まではもう少しという程度でした

 

左耳ききずらいかも、と思ってたけど

やっぱりそうだったんだな~

 

ずっと電話を左耳でしていたけど、

右で練習しています

正直言うと聞き返す回数が増えたなと感じていました

相手にも負担させないようにと思いました。

 

普通に聞くには右耳でカバーできるんです

電話は片耳なので、でも逆にするとすごい違和感

頑張って慣れようと思います

 

とりあえず、まだ難聴の段階ではないという事で

少しほっとしました