先月の診察の結果を書くのを忘れていました。

 

今回も再発は見られなく無事に診察が終わりました。

プレドニンは10mgを継続、

1月の次の診察まで続きます。

 

プレドニンを減らす事に挑戦するか、

あきらめて10mgを一生続けるか、

決めることはできませんでした。

 

10mgにしてから目のぼやけが強くなって、

戻らないまま今に至っています。

また、再発しちゃうのかなと思いました

 

先生も迷っている感じで、

私も正直に減らす事が「怖い」と言いました

ただ、副作用も怖いので

 

希望としては、、、減らしたいです

 

私は入院した時、担当だった先生を思い出しました

原田病専門の先生でした。

先生に意見を聞きたい、と思いました。

 

甲状腺の事も、治療になるかどうかまだ決まっていませんが、

甲状腺の先生にも意見を聞きたいなと思っています。

 

テレビでその病院がクラスターになっている事を知りました

私の診察の日は2月2日ですが、その時どうなっているだろうと不安になりました

 

でも、その病院で頑張っている皆さんはもっと不安なんだろうと思いました。

早く終息することを願います。