今日も再発の心配もなく、

薬を10mgに減らすことができました

 

私は9mgで再発しているので、

この先、3か月は10mgで過ごして来年1月頃に9mgに減らす予定です

 

 

先生 「ずっと10mgを飲むという方法もあるよ」

 

えっ!

 

「薬の影響で甲状腺の数値が上がっているかもしれないのに、

一生飲むのはいやだな」

 

でも、考えてみれば9mgの壁を越えられたとしても、

その先はずっと減るので再発の可能性はどんどん高くなる

そして再発になるとまた30mgに戻ってしまう

 

もしかして私はプレドニンをやめることができないのかな

 

減らす事に挑戦し続けるか、副作用は多いけど、

プレドニンを飲み続けるか、どこかで決断しなければいけないんだなと思いました

 

眼科に長期間通っているので

受付の人に「長いね~、良くなってるの?」と言われたり、

薬局の人に「そろそろ来る頃だと思って薬用意しといたよ」

と言われました

 

人の温かさに感謝です