【モニター】キッコーマン旨粒しょうゆでお弁当のおかず♪ | 毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

毎日美味しいおうちごはんと時々キャラ弁♫

我が家の晩ご飯の献立やキャラ弁についてアップしてます。

今回はコレのモニター[みんな:01][みんな:02]

photo:01



新商品の旨粒しょうゆです[みんな:03]

その名の通りつぶつぶのしょうゆ[みんな:04]

これ一つで味が決まるし、顆粒なので水っぽくもならないという優れもの[みんな:05]


化学調味料無添加ってのもかなり嬉しいポイントウインク

コレを使ってお料理~[みんな:06]

photo:02



息子のお弁当のおかずに、ほうれん草とコーンの卵炒め[みんな:07]


めちゃめちゃ簡単やけど、作り方コチラ


1人分


冷凍ほうれん草  20~30g

冷凍コーン   20g前後

●卵  1個

●砂糖  小さじ1/2

サラダ油  適量

旨粒しょうゆ  大さじ1/2


1.フライパンにサラダ油を熱して、ほうれん草、コーンを凍ったまま入れて炒める。

2.火が通ったら旨粒しょうゆをふりかけて炒めあわせる。

3.卵を溶いて砂糖を混ぜたものを2.に回し入れて、全体が固まってきたらざっくりと混ぜて完成。



朝に短時間で仕上げたかったから冷凍野菜に頼ったけど、もちろん生野菜を使ってもOKOK


旨粒しょうゆやとべちゃっとならんからお弁当に入れても汁漏れせず安心エヘヘッ


冷凍野菜と旨粒しょうゆがあれば忙しい朝にもパパッと1品作れて楽チンですハート








【レシピブログの旨粒(うまつぶ)しょうゆシリーズを使った新発見レシピモニター参加中です】

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ