8/31 さくら学院 公開授業 | ☆shooting smile☆

☆shooting smile☆

ブログの説明を入力します。

身の回りにあるものをなんでも楽器にしてしまおうという授業。


最初は先生のお手本的な。
これが割と長く
ねね<まだやるんですか!?
www


楽器作りは2人1組で、みんな結構悪戦苦闘してました。
各組ごとにチームワークがもろに出てるのが面白かった。w


日向由結ペアはいいチームワークを発揮。
楽器作りの時間内にうちわ飾ったり、シールでデコったりw叩く順番も決めていて余裕な感じ。
打ち合わせ通り本番も上手かった。
最後のペットボトルを空けるのは先生も誉めるくらいのナイスアイディア。


寧々しーちゃんペアは先生が最後まで不安視していたw
本番もギリギリ形になった感じ。w


華咲希ペアは超個人プレー。w
華ちゃんは最初から最後までストローの笛にこだわってたのが印象的w
咲希ちゃんはもくもくと楽器作りを。
この組、チームワークはあれだけどw「楽器を作る」という趣旨自体は1番守ってました。
演奏では華ちゃんこだわりの笛がいいアクセントになってました。


2時限組
まりな莉音はなんとなく意外な組み合わせ
将棋とかランドセルとかこの斬新さがこのペアらしいw
あと莉音が将棋できるってのが意外←
でも斬新さの割り演奏にはあまり活かされていなかったような・・・w


最愛ゆなのはおふざけまくってましたw
まぁ最愛ちゃんがいればそうなるよね←
お菓子食べ出すし、もの壊すし、先生も困惑w
この組もねねしーペアのごとくなんとか完成した感じ。


らう愛子ペアはチームワークで言えば1番良かったかも。チームワークというか師弟関係?w
ほうきを楽器にする発想、更に走ることで音を出すというアイディアが素晴らしかった。


基本的にみんな原型の形のまま叩くことが多かったけど。先生は「楽器」を作ること、全身を使って演奏することを教えたかったんでしょう。
その思いを見事に汲んだなのはこのペアだけ。
愛子ちゃんにきちんと役割を持たせたところ、1回目うまくいかず、役を交代したところ。
何度もらうちゃんさすがと思いました。


個人的にはチームワークだけで言えばらう愛子ペアが断トツだけど、アイディアや演奏の出来も含めると日向由結ペアが1番良かったかな。


この授業、授業自体の趣旨は良かったと思うけど、先生との意志疎通?があんまりできていなかったかな。森先生も大変そうでしたw


おやさゆみん。