令和2年のヲタ話 | レッドアリーマの倒し方

令和2年のヲタ話

サファブレです。

もう節分も過ぎましたがですが、ここではあけましておめでとうなのです。


■ そしてサファブレは今年もモーヲタです

そう、私はモーヲタなんです。

その割には新曲の感想だとか、ライブの感想だとか、
「あゆみん顔ちっちゃーい!」とか書いてません。

昔は書いてました。
特にプラチナ期の頃とか、9期10期が入ったあたりの頃とか。

最近なんで書かないかと言うと、私が書くまでも無いからです。

ここ数年のモーニング娘。もといハロプロの人気が高いんすよ。

曲の感想なんて他に書いてる人いっぱいいるし。
ライブレポなんぞ腐るほどあるし。
グループとかメンバーの魅力を熱く語るYoutuberとかいるし。
しかもみんな内容のクオリティー超高いし。

今や私にできることなんて、メンバーをゲーム化するぐらいなもんです。

いつかハロメン全員まとめて異世界に送り込んでやりますよ。


■ Love music ハロプロ特集

前回のLove musicのハロプロ全員集合みたいな回。
ヲタなら全員見まくっているはずなので詳細は書かないです。

ハロメンは58人もいるんですね。
知らんかった。

でも感動しました。

みんなすごく良い顔してました。
あれは入学したての東大生とか京大生がオリエンテーションに出てるときの顔ですわ。
どこ切り取っても良い写真になります。

とても感動したのでBEYOOOOONDSのことをちゃんと覚えます。

そして異世界送りな。


■ ゲームの進捗状況

うちで制作中のRPG「エバーグリーンストーリー」はモーニング娘。が異世界に送られて何やかやするゲームです。

まだまだ絶賛制作中です。

前にゲームバランスを大幅にいじったと書きました。

味のあるバランスになったと思います。
特に超必殺技関連はなかなかコクが深い。

今までのセーブデータでそのまま続けられるように作ってますが、もしお暇であれば初めからプレイしてみてください。

他にもいろいろ書きたいのですが、ネタバレ的な内容にもなりますので控えますが、第4章に入ったあたりで結構驚くと思います。

ああ、エバーグリーンストーリーってこういう意味だったのかと。


では今日はこんな感じて。


ほな。