【モーニング娘。のRPG】Evergreen Story 次回変更点メモ
サファブレです。
人生常在戦場。
■ Evergreen Story ver.0.6 はもうちょっとだけ先なんじゃ
実はこの土日で出すつもりだったけどやめまちた。(噛みまちた)
もうちょっと色々と作ることにしました。
具体的に言うと、第2章と第3章の幕間ストーリーを膨らませています。
全7章(予定)のストーリーの配分的に、とある話をここに持ってきます。
その結果、第3章以降はver.0.7以降に持ち越しとします。
ですから、ver.0.6のアップデート内容は主に第2章の追加ですね。
第2章は「石畳の迷宮」という名前となってまして、
神殿の跡というか古代遺跡をひたすら下層へ進む感じです。
第2章にもボスがおりまして、割と大きな壁になってます。
そして、ゲーム全体の隠し要素的な裏ボスがすでに登場します。
もちろん現時点ではまともに倒せないはずです。
物語の舞台のミューア世界の神話要素がいくつか盛り込まれてます。
どうして「Evergreen Story」なのかを少し説明できてるか。
もっとギュッと引き込みたいんですよ。
■ その他システム的なこと
超必殺技の調整がかなり入ってます。
というか今までが適当だったので機能していないレベル。
次はダメージがもうドカーンと入ったりします。
このゲームは、キャラの性能差は超必殺技のみです。
だからちゃんと作ります。
あと細かい話ですがジョブの「ヒメガミ」のスキルが変わってます。
他にも各パッシブスキルの数値が調整されてたり。
セーブポイントの仕様が変わってたり。
なんかいろいろな作動確率が変わってたりとか。
やっぱ結構変わってますから。
ver0.6をお楽しみに。
正直自分でもどこが変わってるかわかりませんわ・・・
そんなかんじで。
ほな