【モーニング娘。のRPG】Evergreen Story 次回変更点メモ | レッドアリーマの倒し方

【モーニング娘。のRPG】Evergreen Story 次回変更点メモ

サファブレです。

 

人生常在戦場。

 

 

■ Evergreen Story ver.0.6 はもうちょっとだけ先なんじゃ

 

実はこの土日で出すつもりだったけどやめまちた。(噛みまちた)

 

もうちょっと色々と作ることにしました。

具体的に言うと、第2章と第3章の幕間ストーリーを膨らませています。

全7章(予定)のストーリーの配分的に、とある話をここに持ってきます。

 

その結果、第3章以降はver.0.7以降に持ち越しとします。

 

ですから、ver.0.6のアップデート内容は主に第2章の追加ですね。

第2章は「石畳の迷宮」という名前となってまして、

神殿の跡というか古代遺跡をひたすら下層へ進む感じです。

 

第2章にもボスがおりまして、割と大きな壁になってます。

そして、ゲーム全体の隠し要素的な裏ボスがすでに登場します。

もちろん現時点ではまともに倒せないはずです。

 

物語の舞台のミューア世界の神話要素がいくつか盛り込まれてます。

どうして「Evergreen Story」なのかを少し説明できてるか。

もっとギュッと引き込みたいんですよ。

 

 

■ その他システム的なこと

 

超必殺技の調整がかなり入ってます。

というか今までが適当だったので機能していないレベル。

次はダメージがもうドカーンと入ったりします。

 

このゲームは、キャラの性能差は超必殺技のみです。

だからちゃんと作ります。

 

あと細かい話ですがジョブの「ヒメガミ」のスキルが変わってます。

 

他にも各パッシブスキルの数値が調整されてたり。

セーブポイントの仕様が変わってたり。

なんかいろいろな作動確率が変わってたりとか。

 

やっぱ結構変わってますから。

 

ver0.6をお楽しみに。

 

 

正直自分でもどこが変わってるかわかりませんわ・・・

 

 

そんなかんじで。

 

ほな