Evergreen Story 次回アップデートについて | レッドアリーマの倒し方

Evergreen Story 次回アップデートについて

サファブレです。

 

いつから魔法少女は殺し合いをするものになったんだろう。

 

 

■ まどマギに決まってんじゃねーか

 

そしてその元ネタは『仮面ライダー龍騎』だし、

それを魔法少女とつなげようと思いついたのは『虚淵玄』だし、

彼の原点はLeafのエロゲーだった。

 

『痕』とか『雫』が魔法少女像を一変させることになろうとは。

 

これが縁と言うやつなんでしょうか。

 

いやー、お釈迦様ってほんとすげー人ですね。

 

 

■ 軽いジャブ終了

 

久しぶりに書いたから。

なんか文体とかを間違ってしまいそうで怖かった。

 

なんでしたっけ?

 

そうだ。

モーニング娘。のRPG『Evergreen Story』 とやら。

 

結構頑張って作ってます。

作りたくってます。

 

ちょっと数字変えただけで、難易度とかがらりと変わるの。

楽しいわ。

 

 

■ 次回アップデートの内容

 

ver0.6になります。

見た目はそんなに変わらないですが、結構変わります。

 

まず、ストーリーが先の方まで解放されます。

 

どのあたりまでかはよくわかりません。

作り手がわからなきゃ誰がわかるんだと言う話ですが。

少なくとも対ジュンジュン戦は解放されます。

 

面白いかどうかは自信ないですが。

少なくともFF15よりは面白くなると思ってます。

 

あと、プレイヤーキャラが増えます。

 

モー娘。ってメンバーの追加卒業がありますやん?

その都度、変更とかするのって面倒ですやん?

 

ですから、9期メンバー以降は全員出したることにした。

すなわち、鞘師里保、鈴木香音、森戸知沙希が使用できます。

そして工藤遥も尾形春水も何食わぬ顔でおります。

 

セーブデータをロードすれば、いきなり仲間が3人加入します。

ストーリー的な面白みとか無い。機械的にピロンピロンと増えます。

 

そんな感じで。

 

ほなまたなー。