Morning Girls. in Parallel World攻略 -ボス戦攻略3- | レッドアリーマの倒し方

Morning Girls. in Parallel World攻略 -ボス戦攻略3-

サファブレです。


Morning Girls. in Parallel Worldのバグフィックスはやりました。

でもテストプレーをする必要があるのでお待ちください。

なんだかフラグ処理が複雑怪奇で自分でも自信が無い。


あと3周目も作りました。


ただしこれは難しくなったわけでは無く。

3周目以降は「経験値の持ち越し有り」にすることにしました。

ちなみに3周目以降は周回数を記録する仕様を追加したので、

ゲーム中の誰かが何週目かを言ってくれます。

多分99万周ぐらいまで対応してます。


あとはどうするかな?ちょっと悩みます。



■ 植物園後の展開


イキナリですが町中でボス戦が待っています。

無料回復するチャンスは無いですがMAJO北山で霊薬は買えます。

「不死系」に対応した霊薬を買えばボス戦に有効です。


ボス:外道 花巻進2


テレビ局で死んだはずの男が襲ってきます。

炎、雷系魔法がパワーアップしているのでちょいウザイですが、

基本は吉田山で戦ったバージョンと似ています。


なお、こいつは「不死系」なので、ある霊薬で大ダメージです。

これ自体がある意味ネタバレ気味なんですけどね。



■ ステージ7 異界化 ゲームセンターe-cho


実在するゲームセンターa-choのパチ物です。

マジで店員がナースだったことがありました。


移動床とダメージ床のダンジョンです。

あらゆる局面で道の選択を迫られ間違えるとかなり戻されます。

ダメージ床で文字を書いて遊んでます(笑)


ここは最終フロアの宝箱がシークレットです。

町中にいる矢口ヲタを何人倒したかで宝箱の数が変わります。

あまり沢山倒しすぎると宝箱は全部消えるのでほどほどに。

一応、15体以上19体以下で安倍の特殊武器が手に入ります。


ボス:奇人 ゲーマー、ヤグヲタ×2、偽神 セガストリオン、偽神 ザネス、偽神 エイメス


割と変則的な展開のボス戦です。


まずゲーマーとヤグヲタ2体が登場します。

ヤグヲタを全て倒すとゲーマーがセガストリオンとザネスを召還します。

さらにゲーマーのHPが7割をきるとエイメスを召還します。


ゲーマーを最後に倒しましょう。

先にゲーマーが死ぬと、従者が自爆したり復活させたり大変です。


セガストリオンが回復役なので真っ先に倒します。

あややスポイルでMPを0にしてしまうと自爆するのでそれもあり。

次はHPが少ないエイメスがお奨めです。

最後にザネスとゲーマーを相手にして倒す感じで。


でもこいつらは割とゴリ押しでも何とかなったりします。



■ ステージ8 異界化 ホテル スペースヴィーナス


ここも変なステージです。

矢口しか通れない小さい穴が至る所にあり、

何度か矢口ひとりで探索する必要があります。


実は本ゲームのシステムは「逃げる」コマンドが特殊です。

味方パーティーの素早さの「平均値」で逃走判定しているんです。

ですから素早い矢口一人の方が逃走成功率が高いです。

矢口だけのときは逃げましょう。


実は・・・ここは宝箱にバグがありまして。

矢口一人の状態で「勾玉ミヤビ」は手に入りません。

これは次のバージョンでなおします。


ボス:外道 花巻進、偽神 ウウウン→偽矢口真理


矢口がパーティーから外れます。

3人でボスと対峙することになります。

矢口を回復役にしているプレイヤーは地獄を楽しんでください。


花巻進は3ターン毎にバイコウハ、4ターン毎にハマを放ちます。

バイコウハを喰らったキャラがハマを喰らうと確実に死にます。

さらに花巻進のHPが2割をきるとマハンマを使ってきます。

ハマの全体攻撃版なので、誰かは確実に死ぬと考えて良いです。


偽神 ウウウンは一定のダメージを与えると矢口真里に変身します。

どの女神を使っているかで攻撃パターンが違います。

特に女神Fを受け継いだ場合は回復やマハンマを使うのでやばいです。


これだけ読むと矢口に女神Fは鬼門かと思えますが、

他のステージでは女神Fで鉄板なので悩ましいところですね。

(というかむしろ矢口+女神Fが強すぎるので壁を作ってやった感じです)


とにかく偽神 ウウウン→矢口真里を真っ先に倒すようにしてください。

安倍の必殺技「生け花の刑」はウウウンにも矢口にも効くのでお奨め。

また矢口になると氷結が弱点となりますのでこれも。



今日はこれまで。

続きは次回以降。



よしなに。