★ハイキャパエクストリーム改(その後) | 「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

【ENJOY SHOOTING!!】

主にトイガン射撃日記です。この趣味(射撃)で良い成績を残しても得られる徳(金銭、地位、名誉)は何も無い。
己のプライドをかけた闘い、自己満足の世界。
しかしながら、かけがえのない友(ライバル)、心の栄養が得られるのも事実。

ハイキャパエクストリーム改

その後です

 

前記事↓

 

さっそく2024年第1発目のカスタム(と言うか小細工・・・)

 

 

フロントサイトの照準を更に正確にする為に細工しました

 

集光アクリル棒をいちばん上に配置する事でとてもサイティングしやすくなりました

 

 

 

狙う位置はコンバット照準(センター照準)です

ダットサイト感覚で狙えます

 

試射したところかなり正確に着弾させる事が出来ました

(^^)

あと少し初速を安定させたかったので対策としてやってみました

(弾速計で計測したら0.2gで64m/sでした:マガジン表面温度28℃)

チャンバーパッキン入口周りに手持ちの配管工事用アルミテープを切り出して巻いてみました
 

 

 

 

 

 

チャンバーカバーで挟み込む形になりますのでチャンバーパッキン入口が少し狭まります

そうすることでピストンノズル先端との気密が若干高くなりました

 

対策後、再度計測で初速78m/sまで安定しました

(マガジン表面温度は同じく28℃)

若干、ピストンノズルの戻りが遅くなってしまいましたが・・

(^_^;)

 

続く↓