◼️トイガン用レギュレータ不調(ビス増し締め) | 「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

「一生ハマる遊びに踏み込む覚悟は有るか」

【ENJOY SHOOTING!!】

主にトイガン射撃日記です。この趣味(射撃)で良い成績を残しても得られる徳(金銭、地位、名誉)は何も無い。
己のプライドをかけた闘い、自己満足の世界。
しかしながら、かけがえのない友(ライバル)、心の栄養が得られるのも事実。











昨年9月のジャパンスチールチャレンジ以降にほとんど使って無かったトイガン用のレギュレータ

新品のCo2ボンベに交換して久しぶりに使ってみたら単発撃ちでも落ちた圧が戻らない!?・・汗 
 

もう8年使ってる事だしもうじゅうぶんもとはとれてるからまた新しいの買うかなと思いましたが、ダメもとで細部の外装ネジなどをまずは点検







赤丸のビスがかなり緩んでました!

ゆっくりと慎重にビスを外して念のためにネジの先にネジロック剤を塗布してから締め直し



で、まずはこれで試射







あら!

調子が戻りました

今回の不調はネジの緩みでメーターの取り付け部位パッキンから微量にガス漏れしてたのが原因みたいでした


バラさないで治せて良かった〜

小さなボンベでも高圧ですからね
レギュレータ本体は出来るだけ分解したくなかったのですよね


捨てる前に1度やってみるもんですね
(たまたま・・?)


しかしながら
やはり連射で圧が下がって戻りがよろしく無いのが気になります・・汗