祈るように見上げた (まるんファイナル) | ねこねこインターネット

ねこねこインターネット

10円未満は拾わない。子供の頃はこんな大人になるなんて思ってもなかった日々。街の灯が懐かしい。猫が異常に好き。









9月5日

木曜日



まるんちゃんファイナルイベントの日

まるんちゃん初めての1人でのイベントらしいです。









招き猫前お月様組は





まるん(サイバーメイド)

よる

もえの

あん

すみぃ

こめ

みるきぃ






19時30分

招き猫前店到着。

うりりんが入ってたのが見えた。



俺が入ったら中にREDと何人かが席を待ってました。満席か!


相席可能なら先に通されたのでちゃびんと相席したよ。

入国前にちゃびんにDMしたけども返事はなかったです…ちゃびんに干されてショックでした…


まあなんだかんだ相席で入れて良かったよ。








ライブ中だったので曲と曲の間でちゃびん席に座ったよ。


ステージにいたまるんちゃんからあることを聞かされて奥を見ると久しぶりの再会でしたね(一方的)










可愛くてごめん(まるん)

お願いダーリン(まるん)

惑星ループ(まるん)

プラネタリウムの真実(まるん)

#あくあ色ぱれっと(まるん)

極楽浄土(まるん)

アイドルライフスターターパック(まるんもえの)






まるんちゃんのライブは見応えあるよ。


まるんちゃんは可愛いし歯も出てるし会話も楽しく続くしライブも美しいしりーみんスキルは高いよね。さすがegg



サイバーメイドまるん
これはたしかにサイバーなメイドだ!!




「ヘッドフォンは、買ってまだ使ったことない」


猫耳の可愛いヘッドフォンはこの衣装の為に買ったもんらしい。
きっと素敵な音が聴こえるよ。たぶん





「下、体操服じゃん!」


「違うからwww」


サイバーメイドの下は青に白いラインで見た目は体操服でした。
最初スカートの中が見えないようにの自前の体操服を穿いたのかと思ったほどだ。



まるん


「まあ実際衣装届いて開けたら水着の匂いがしたけども…笑」


それはもうおばちゃんが海で着てる水着なんよ




それなのにスニーカーは白のポンプフューリーでした。これはサイバーかっこいいぞまるん!!



ちなみに俺はビョークのポンプフューリーが欲しすぎて30年前に5万くらいで購入しました。当時はスニーカーブームで高かった。
世界にポンプフューリーを流行らせたビョーク












THEちゃびん
相席してました。


ちゃびんとは

ハゲちゃびんから命名された(名付け親きょん)
ポーズはいつも秀逸。
だいたい何を言ってるのか聞き取りが難しい。
声のキーが高い。
乾杯をKPと言う。
きょん兄の話題が良く出る。
うりりんと契約した。最初は破棄されたらしいけども。Xの事ね。
ちゃびんは、自分と同じ臭いがする客が何人かこの日居たと言っていた。
けんけんのことが好き。
キャラが濃すぎてテレビに出たことがある。
電光石火の帽子は無くした。
クレジットカードを持っている。




俺が入国した時にちゃびんがシャンパン入れたのでお裾分けもらったよ。乾杯(KP)しました!
ありがとうちゃびん。

その後けんけんにもお裾分けしに行ったら相席してたうりりんに瓶ごと渡してたよ(笑)


2019年当時のちゃびん。
ちゃびんもかなり古参だ。




客は他にうりりん、ももりん、けんけん、ひーちゃん、ろひ、こうき、巨人さん、RED、いわちゃん、いっち、まさにゃん、きゅぴさん、さのきゅん、こうちゃん。

さらにまるんヲタクたちで店内大盛り上がりでした。









店内
コントローラーのバルーンまであるのね。







サポートしてたキャストも頑張ってました。

あんちゃんは赤毛でした。毛量が素敵でした。

ピクミンじゃなかったすみぃはこの日大須界隈で一番ちびっ子メイドでしたね。

みるきぃちゃん可愛くて仕事できた。すげーよ

こめちゃんがテキパキ動いててびっくりでした。

もえのちゃんは立ってるときよく手をおへその前に組んでてその時だけがメイドちゃんらしい。
課外イベントの時でも立ってる時は一番メイドらしい。立ってる時だけ。

よるちゃんは存在の大きな副店長でしたね。











20時20分
ソウルメイトセレモニー


よるちゃんから力でソウルメイトの座を奪ったもえのちゃん。
実際かなりソウルメイト誰にしようか悩んだらしいまるんちゃん。





よる


「まるんちゃんのソウルメイトに選ばれたのは、明後日から東京にレジェンド修行に行くもえのちゃんになってますので、これからまるんちゃんとソウルメイトセレモニーさせて頂きます」




まるん


「ラブポーション流して」


もえの


「ラブポーション、普通にさみしい曲なんだよね。別に、別にね。
2人とも新曲で覚えたのはラブポーションが初じゃない?片方に合わせて覚えるとかはあったけど。
2人とも新曲はラブポーションが初めて…さみしい…

正直まるんちゃんのファイナルの実感がぜんぜん湧いてなくて、私は泣かない気がするのでもえのちゃんからいかせてもらいます!

みんなに聞かれたくないな…
みんな耳塞いでもらっていいですか?笑


先ずはまるんちゃん、約2年間本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたって言いたいけどお疲れ様でした、2人で一緒に。

最初まるんちゃんが入ってきたときにはもちろん嬉しい気持ちもあったけど一番は焦ってる気持ちが大きくて、最初は本当にライバルwww
って思ってました。

私より何でもできちゃう子だったから、なんならちょっと良い子すぎて辛かったです。
良い子すぎて本当に辛かった笑

でも一緒に新店に来て本当に、ここで言えないような…楽しいこともあったけどどっちかって言ったら悔しいこととか、疲れたなーって思うこととか、なんだよ!って…
正直いっぱいあって苦しかったですけどまるんちゃんが居たから今日まで私もお給仕続けて来れたし、良かったね!

2人ともマネジメントマスターって役職で長く一緒にお給仕して、eggも続けることができていっぱいいっぱい助けられました。

いつもまるんちゃんに私が近づいて行っていつも嫌そうな顔をされて、それがなくなってしまうんだなって思うとさみしいんですけど、まるんちゃんがお国に帰っても元気で健康に居てくれたらそれだけでもえのちゃんは幸せなのでまるんちゃんの分ももえのちゃんはもう少し頑張らせていただくので、まるんちゃんはお国に帰って元気に過ごして下さい。

たまにはもえのちゃんに連絡して下さい。まるんちゃんはちょっともえのちゃんとおんなじタイプで2人とも人付き合いがちょっと下手な人なので笑

お互い連絡することも少なくなるかもだけどもえのちゃんは、メイドちゃんじゃなくなったとしてもまるんちゃん個人のことを大切な人だと思ってるのと、仲良くしたいなーって…からのお国に帰ってからも仲良くして下さい。

これならもずーと大好きだよー!!」




よる


「大丈夫ですか?泣きそうなところをこらえてますね、無理やり」





まるん


「まるんちゃんお手紙書いてきました。

もえのちゃん、私のソウルメイトになってくれてありがとうございます。
もえのちゃんを選んだ理由としてはeggを1年間一緒に頑張ってきたし、新店に来てからマネマスとしてたくさん一緒に頑張ってきて、一緒に乗り越えたことが一番多いと思うんでソウルメイトにお願いしました。

もえのちゃんと入った時期が3ヶ月しか変わらないのに私がメイドちゃんとして入ったときにはみんなが認めるすごいメイドちゃんで、なんだこの人すごすぎるぞ!ってなってました。

でも私ももえのちゃんと一緒で負けず嫌いなので負けたくないって思いが心のすみっこにあって、新人戦に出られなかったときは悔しかったです。でももえのちゃんが優勝したのでこの人には勝てないんだってなってライバル心が…

これからリーダーとしていろいろあったりとか東京留学だったり、まるんちゃんが知ってる限り頑張りすぎるところがあるのでまるんちゃんは心配です。
でももえのちゃんがやりたい事を心から応援してます。
無理しすぎないでもえのちゃんのペースで歩んで下さい。私は遠くから見守ってます。

普段の私からはなかなか言わないけれどもえのちゃんのことが大好きです!

今までありがとうございました!!」



もえの


「ありがとー!!」




まるん


「まるんちゃん、みんなみたいに普段のお給仕で着けるものがなかったんですけど…数で勝負!」


店内爆笑だよ。
思い入れのあるソウルメイトの品がないから数でごまかす斬新な発想でした!笑
それを渡されるもえのちゃんの気持ちは如何に。





まるん


「まずお手紙、りぼん、あとティアラ。片手で数えるくらいしか着けたことないんですけど…笑
もえのちゃんに似合うかなってティアラもプレゼントしたいと思います」



よる


「それ見たことない…」


3回くらいしか着けたことないティアラがソウルメイトの品でしたねwww





受け取ったお手紙を確認してたもえのちゃんが、


「あっ!まるんちゃんお手紙1枚飛ばして読んでて…wwww」


ソウルメイトセレモニーの手紙を飛ばしてて、みんなびっくり



よる


「私ももえののリーダー昇格で書いたの1枚飛ばした…けど1枚飛ばしてもなんとかなっちゃう!」



もえの


「ちゃんと大したことが書いてある!!」



まるん


「一番感動するところ!!笑」




よる


「心に秘めておいて下さい笑」


読まれなかった1枚はもえのちゃんの心の中にだけありますね。









アユミ☆マジカルショータイム(まるんもえの)
夏恋花火(まるん)
さようなら、花泥棒さん(まるん)








たくさんプレートも出ました。


ももりんからもプレート


ももりんの集合写真。ももりんのXより拝借しました。とても良い写真だ。

1年後とか、5年後とか、いつか見返したときに思い出に浸ってほしいね。






まるんちゃんからももりんへ


「すぐわかったwww
#あくあ色ぱれっとの歌詞で、さっき踊ったから歌詞が頭に入ったままで…ありがとうございました。

いやー、あっという間でしたね。すごい長くて思い出がたくさんなんですけど、長かったですけどあっという間に終わった感じ。

ももりんも、たまたまありがとう店に来てくれてたまたままるんちゃんを見つけてくれて…
今日までずっと応援してくれて、嬉しい…

ももりんがいつも大変なのまるんちゃん知ってるんで、すごい支えられたら…支えられてたら良かったなって思います。

まるんちゃんそこにいるのでそれを見て元気をもらってもらえたら嬉しいです。
こんなにも素敵なプレートをありがとうございました」










ラブポーション(まるんもえの)
Night Glitter(まるんもえの)

刹那プラス(まるん)

えれくとりっく・えんじぇぅ(まるんあんすみぃ)

どりーみん☆めいどりーみん(まるんもえのすみぃ)

ジャンボリーミッキー!(まるんもえのこめ)








ライブの合間、写真もたくさん撮ってました。

時間はあっという間に過ぎるよ。

ラストライブしないとやばい時間になってきた。








夏恋花火(まるん)



夏恋花火の時、すぐに俺が入れたって気づいてくれたね。俺にとってもまるんちゃんとの夏恋花火は良い思い出。


踊り終わってから、「去年の誕生日が懐かしいね!」って言ってくれました。覚えててくれて優しいかよ!

まるんちゃん2023年のお誕生日に入れた思い出のこの曲は特別な曲になりましたね。






めっちゃ踊って汗だくで、ライブ途中で「お茶飲む!」って言って戻ってきたらステージでつまづいたり笑

けどカッコ良かった。


ライブ中、最後に読む手紙があるから取って来て!とかわがまままるんでした。







幻影★ギャラクティカ(まるん)

Hand in Hand(まるん)

スイートマジック(まるん)

トライアングル・ドリーマー(まるんもえの)

恋愛脳(まるん)

三原色(まるん)

#あくあ色ぱれっと(まるん)

Girls(まるん)

極楽浄土(まるん)

Hand in Hand(まるん)

Hysteric Bullet(まるん)

LIFE(まるん)





ライブお疲れ様でした。









最後のスピーチ
まるん


「まるんちゃんはアドリブのスピーチが苦手なので時間なくなったけど読ませて頂きます」



BGMは夏恋花火










ぱちぱちぱちぱち


泣きながらスピーチだったから上手く聞き取れない箇所もあったのでまるんちゃんがスピーチをXに載せてくれて助かりました。これからみんなそうしよう!


泣いてたのもあったけどなかなか興味深いスピーチ内容でとっても感動的だったよ。

まるんちゃんはめいどりーみんで救われたんだね。そんなまるんちゃんに救われた客たちはとても多いと思うよ。


俺はりーみんで出会った変な客たちが大好きで、めいどりーみん界隈に来なかったら絶対に人生で交わらないようなイカれた客たちがとても面白くて、なんか人間って意外と良いもんだなって思うよ。
まるんちゃんもそんな客たちに救われた1人なんだね。


そして多くのファイナルのするメイドちゃん達がだいたい「またどこかで会いましょう」って言うんだけども…
まるんちゃんは「会えることはないけれど」って言ったのがとても印象的で…

俺の中でのまるんちゃんはめいどりーみんでのまるんちゃんで完結して、ずっと10年後でも若く綺麗でニコニコ笑顔なまるんちゃんのままで居続けられるよね。








よる


「まるんちゃん本当にたくさんありがとうございました。
みなさん集まってくれてありがとうございました。

まるんちゃんのメイドちゃんとしての物語は終わるんですけど、ぜひぜひ招き猫前店に来てまるんちゃんの思い出話をたくさん…よるちゃんともえのちゃん、メイドちゃんにしてくれたら嬉しいです。
最後にちょっと泣いちゃったんですけど、よるちゃんも…。


ご主人様たちからバズーカを用意してくれたので。



『まるんちゃん2年間ありがとーー!!』
(よるもえのすみぃバズーカ発射)


大きな拍手をお願いします」



ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち








さっさと出国。


お見送りでまるんちゃんが最後まで残ってた客たちに本当に最後の言葉を伝えてくれました。




まるん


「平日なのに集まってくれて、メイドちゃんになって良かったです。

みんなと出会えて…

これからも招きと大好きな仲間をよろしくお願いします!!

もうボロボロ…www」


汗と涙で本当にボロボロでしたね。












まるんちゃん、最後に個人的にお別れの言葉を言って回ったよ。



「最初ママに言われたのは、メイドちゃん2ヶ月続いたらいいんじゃない?
そんな感じだったんだけど…2年続きました!」



いつの日かまるんちゃんの栄光時代は今日この日だったと言えるようなきっかけの2年間になれたと信じて、お疲れ様でした。
めいどりーみんファイナルおめでとう。

































ねこねこインターネット携帯からの投稿