第3回Moe Kawaii ダンスフェスティバル その④ シャンパンスーパーノヴァ | ねこねこインターネット

ねこねこインターネット

10円未満は拾わない。子供の頃はこんな大人になるなんて思ってもなかった日々。街の灯が懐かしい。猫が異常に好き。










ダンフェスのつづき



用事を済ませて入国したじゅんや。
初っぱなから神様シャンパンを頼んでいたよ。
こういう時は心強い。

少し遅れてから届いたダンフェスTシャツもおにいたん達は着ていました。









ももこ写真。
せっかくなのであまり撮る機会のないであろうあやめ氏と撮影をすることに。

インフォメーション辺りで頑張ってるあやめをきゅんちゃんが撮影の為にエントランスに呼んだよ。

そしたらあやめが、「カメラは?」と俺のカメラを持とうとしたのできゅんちゃんが、



「いや写るほうで(笑)」


何でわざわざ大御所あやめを呼んで撮影係りさせるの?(笑)そりゃあやめさんは写る方だよね。


さすがのきゅんちゃんも、「わざわざ撮影係りにあやめさん呼ばないですよ(笑)」って。







「あ…」と、なんか恥ずかしそうにそそくさと俺の横に来るのが萌えた。

意外とポンコツな一面もあるのかな?

奇しくも桃緑色はももこカラー。

改心の一撃



あやめ氏隣に立って思ったけどけっこう華奢な女性なんですね。
その存在の大きさからもっと身体の大きなイメージがあったけど(笑)

て毎回思うよ。









お招きキャッツアイのセンターがあむのうちわ。


これで今年の猛暑も乗り越えられるよ。
街中で使えないけどな。












物販やら店内に飾ってあったタペストリー。



きっとこのタペストリーはアメリカのラッシュモア山歴代4人の大統領みたいな、めいどりーみんを象徴する5人って意味合いなんだろうね。









オブライト・げしが来て、



「推しの卒業式があるんでそっち行きます」


そう言ってきた。



「え、今日?」


ダンフェスの日に卒業式被るとか可哀想じゃん。

しかし推しの卒業式ならそれは優先事項だ。
残念ながらげし出国。

相変わらずこの日の俺の写真は顔が隠れるのばかりのタイミングだぞ。
















30 Pink Cat(いびりっか)
31 Fly(ひましおりん)
32 ロミオとシンデレラ(ひなたしおりん)
33 冗談じゃないね(ひまゆうりんいび)
34 いいね!(ひなたしおりん)
35 まほうのしくみ(ひまゆうりん)
36 ME♡Dreaming(ひまゆうりん)
37 キメマスター!(いびりっか)
38 SMACK Baby SMACK(いびりっか)
39 BUNBUN NINE9' (いび)
40 星屑オーケストラ(いび)
41HiDE the BLUE(ちうひなこ)
42 禁断のカルマ(ちうひなこ)
43 オーケストラ(ひなたしおりんちうひなこ)
44 ニナ(いびりっか)
45 ネムイムネ(いびりっか)
46 骸骨楽団とリリア(いびりっか)
47 プロミスザスター(いびりっか)
48 星が瞬く夜に(いびりっか)
49 ロキ(いびりっか)
50 ウミユリ海底譚(いびりっか)
51 ロマンティック浮かれモード(ひなた)










知らない曲多めで曲名書くのにはいつも困る。

ライブリストもお招きキャッツアイのしか見てないので、全員のライブリスト表がまとめてあったら楽だしチームの垣根を超えたユニットライブも入れやすいのに。



うちらの席の隣の一団がWWD+推しの常連さん達でした。
黄色い法被着てたし、たぶんそうじゃないかと踏んでいたよ。


なのでWWD+で分からない曲名あったら教えてもらいました。

しかもめっちゃ親切で、自分が知らなくても他の常連さんに聞いてくれて教えてくれたので、メメントは東京砂漠で人の温かさに触れました。

ありがとう。







りんりん属性の曲はだいたいけんけんに聞いてたよ。



「けんけんこの曲なに?」


「えっとねー」


って具合に、名古屋の頼もしい仲間だけどこの時ばかりはりんりん属性に強いからありがたかった。
そんなけんけんシャンパン2本もぶっこんでた!さらにお裾分けに来てくれてました。ありがとう。




りんりん属性の曲では、ぜんぜん分からない曲名あったので仕方なく当人たちに聞きに行ったりもしたよ。

「まほうのしくみ」って教えてくれたけど、この曲がネットで検索しても全く出てこない謎の曲でしたね(笑)



ちなみにこの日は名古屋のけんけん、大阪のけんけん(けそ)、池袋(小倉)のけんけんとめいどりーみん三大けんけんが集結した日でもあった。









D.Tもシャンパン入れててそれを全国常連みんなで回し飲みの儀式をやっていた。



俺も大学時代の部活で、日本酒の一升瓶を部員で回し飲む「団結」って儀式を毎年数回やらされてて、日本酒のラッパ飲みなんてやるもんじゃないとその時に知りました。









いびとりっかのユニットがずっと続いて、もちろん曲名知らないしどうしようってなったらちょうどそこにちうひなちゃんねるの2人がいて、

ひなこがその曲でめっちゃ沸いてたから、



「これなんて曲名?」


初めてひなこに絡みました。

メメントのダンフェスあるあるだけど、初対面メイドに初めて話しかけて、会話は曲名を聞くだけってそんなあるある。



「ロキっ!!」


「ロッキン!??」



「ロキっ!!」


「ロッキン!??」


周りうるさいしそもそも「ロキ」って何の言葉だよ。
人名?地名?分かりにくいワードすぎる!

「北酒場」とか「みちのくひとり旅」とか一聴してすぐに分かる曲名をつけてほしいよ。



その隣にちうがいたのでせっかくなので話しかけました。



「この前会ったの覚えてます?」


そう言ったらちうが俺の胸に着いてた名札の名前を確認して、



「あ、分かります」


メメントバースデーツアー2018のひみつきち編の時に居てくれたんだよね。

覚えててくれて内心テンションあがりましたよ。


で、ちうひなこ・いびりっかすももの影響でダンフェス後にBiSHのアルバム買いに行きましたとさ。素敵な曲多めで良いパンクバンドですね






りっかはきゅんちゃんが、「ききちゃんに似てる~」って言ってたけど本当似てたよ。
痩せたききちゃんみたい(笑)




いびりっかの曲が続いてようやくそれが終わって、



「さっきのニナの次に踊った曲なんて曲名?」


「ネムイムネ!」


6曲前の曲名をパッと答えてくれてすごく助かった。本当ありがたい。記憶力のお化けや



りっかは髪の毛にワンポイント髪色の違う髪があったけど、いびの派手な髪色違いは地毛じゃないそうです(いび談)

しかしいびは紫色似合うね。あむも負けてないけど。










お隣のチームWWD+推し常連さんたちがこの日限定のティアラシャンパンを何本か頼んでいたよ。
これはヤバい!WWD+にさらに差を付けられる。


チーム名古屋(メメント・おにいたん・じゅんや・ゆきりん・ゆっきー)

後にぴとちゃん・よねみちが加入。


その5人で何とかお招きキャッツアイに形ある応援をしたいとおにいたんが提案したので、5人でティアラシャンパンを投入しました。
ティアラシャンパンとゆきりん。




めっちゃ格好良いぞティアラシャンパン。


チーム名古屋でなかなかのキャプテンシーを見せてくれたティアラ着用のおにいたん。





そしてどうやらこのティアラシャンパンが一番ポイント利率が良い商品らしい。とWWD+推し常連さんからも教えてもらいました。

とにかく無くなる前に1本入れれて良かったよ。



ダンフェスの順位はライブやシャンパンのポイント数で競われてるけど、使った金額に応じてポイント数が入るんじゃなくて商品によってポイント数が決まってるので、ティアラシャンパンと同じ値段分のLOVEわがままを入れてもティアラシャンパン分のポイントには届かないって仕組みになっている。

そこら変も考えながらなんとかお招きを上位にもってくことをみんなで考えていたよ。


喜んでくれたかな。
ちなみにティアラシャンパンには特典にティアラが付いてて、それをメイドちゃんに使用してもらうことも可能でした。

ティアラ可愛かった。




じゅんやシャンパン。

さらにぴとちゃんも入国。さらにさらに久しぶりのよねみちも入国してきたよ。







で、ぴとちゃんがすー神を入れるって事を言ってきたのだ。それはすごい!!

ぴとちゃんがすー神の大部分を出して、残りの金額をうちら6人で補う作戦に出ました。


久しぶりに見たすーぱー神様シャンパン。
マフィアのボスみたいになっていた。

一説によると、この日はすー神2本しか出てなくてその内の1本がぴとと愉快な仲間達らしかったよ。


















20時45分

2回目の中間順位発表の時間になりました。



1~4位のWWD+・りんりん属性・お招きキャッツアイ・はらぺ.comがかなり僅差って報告があったよ。

そしてまたクイズ大会へ。








その後めいどりーみんの重大発表があるらしく、でもパソコンの調子が悪くて調整してる間にひなたが間を保たせるトークをしてました。



俺は後ろの席でよねみちに対してお招きキャッツアイのこの日限定ドリームタペストリーの良さを必死に伝えてました。




そしたらよねみちは新宿店にいた元メイドちゃんのみやを、



「みやのすごいのは、最後のブログでVIPメニュー入れた全員の事を書いてくれてたこと」


そう語っていましたよ。

俺はみやには会ったことないけど、ちゃんと客1人ひとりを見ててくれるのは嬉しいことだよね。


そんな雑談をよねみちとしてるときに、ステージ上では誰かメイドが、



「去年の深夜の秋葉原でTMレボリューションが徘徊してた」


って暴露が。え、D.T??



ぜんぜん知らなかったけど600りーみんでメイドちゃんにプレゼントできるお花一輪の販売もしてるとひなたが言っていた。




間を保たせるMCも大変で、言うこともないのかひなたは、



「カーモンベイビーアメリカー、カーモンベイビーダンフェスー」


「フフッー!」


それはそれで楽しそう。




ひなた



「今日、我こそは一番遠くから来たって人は?
九州と札幌どっちが遠い?

あ、ゆうりん九州から来てるじゃん、ゆうりん1番好きな曲踊れた?

Happy Strawberry?まだ踊れてないの?せっかくだから言っといた方がいいよ、こんなチャンスなかなかないから踊らせて下さいって」



ひまも、


「ゆうりんのHappy Strawberryはマジで超絶可愛いから踊って帰ってもらわないと。じゃないとダメ!」


ひまがそんな推すくらいの可愛さなのね。





ひなた



「ゆまちゃんも踊りたい曲踊れてる?ゆまちゃんは踊りが凄い上手だよね、パワフル!」


うんうん。ゆまの全国デビューの場にもなったかな。



「カオリチャンも踊り足りてない?え、ゆまちゃんをもっと踊らしてあげて?(笑)」


かおりは自分よりもゆまをもっと有名にしたい親心。

確かにこれだけのダンススキルを大阪だけに埋めておくのは勿体ない逸材だよ。






ひなた



「あむちゃんも初めてだよね、髪色可愛いね。
踊りたいの踊れた?まだ踊ってない?アピールしたら」



あむ



「あむちゃんのチャイムはLOVE SONGめっちゃ可愛いので誰か入れて下さい。本場名古屋SKEの曲踊れます!」


あむちゃんステージ上でちゃんと自分アピールできてすごいよ。




すももも、



「アイドリ店のすももです!こういうとこは初めてです。ルカルカ★ナイトフィーバー踊りたいです」


そう言えばもう時代なのか今年のダンフェスではSAMナイトシリーズは1曲もやってなかったね。






ひなたがお花に気づいた(笑)



「お花も届いてる、みやびちゃんから。みやびちゃんとたけにゃんさんから連名で届いております。ありがとうございます」



「みやびちゃんもうそろそろ出てきてほしいな~」


とはよねみちの言葉。みやびの知名度は相当だがあのメイドを全国の世に放ってもいいものなのか…?









そしてようやくパソコンが上手くいってスクリーンに画面が表示されたよ。

MCはまりる先生へ。



「大変お待たせしました!!
夢の国にお越しのご主人様、お嬢様こんばんわーー!!

ジャジャン!!重大発表ー!


今日はりんりん属性が福岡の大妖精さんから重大任務を任されたようです。


2人は前に来て下さい
(前に来るひまゆうりん)




はっぴょー!どんっ!!

福岡2号店オープンっ!!



(おおー!)


(なんだってー!)ざわめく店内。



めいどりーみんの17号店目は福岡にできることが決定しましたー!

よいしょっ!よいしょ!!


小倉のみんな見えてますかー?
しゅごい!しゅごい!

ちなみにひまちゃんはこれをどういう形で知ったんですか?」


急な新店舗オープン発表に沸く店内。

中継先の小倉の状況は分からないけどきっと大盛り上がりに違いない。



ひま



「私も本当に行く前に、今日聞いて、は?ってなって。
それをそのままヘブンズで表してました(笑)」


「だからゆうりん泣いたのね(笑)」


そうだったのか(笑)




「場所は福岡天神、博多だよ。みんな大好き一蘭の近くにできまーす」


「メイドちゃんみんなお給仕後に一蘭に行く。そしてみんなゆいちゃんに怒られる(笑)
天神西通りってのが店名になるのかな?」


まりる


「そんな福岡2号店、天神西通り店もご主人様、お嬢様よろしくお願いします!

重大発表は以上で終わります」








なんとまさかの福岡2号店オープンの発表でした。これにはびっくり!


小倉と天神ってどのくらい離れてるんだろ?

そもそも小倉あるあるCityにも行ったことがない俺。いや九州に行ったことがない俺。

天神西通り店も気になる次第であります。







そしてダンフェスもついに怒涛の終盤戦へ。優勝の行方はいかに…



つづく


























ねこねこインターネット携帯からの投稿