2日目
今日は仕事終了後所用にて名古屋へ。
用件自体は10~20分足らずで終わる予定で、愛する妻から「ご飯どうする?」と聞かれ、いらない、と一言。
これは遅くなって帰って、そこからご飯を食べるとまったりしてしまって歩かなくなる、という緻密な計算の元での結論。
しかしながらこの計算はものの見事に崩れ去る。
夕ご飯は名古屋へ行く車の中でコンビニのパン2つで済ませたが、帰りに野暮用を思い出し、後輩に電話。
急遽寄る事になって、何か差し入れを、と考えてなんとケーキを、しかもちゃっかり自分用のまで購入。
そのときは頭の中はダイエットの文字は全くなかった…。
ケーキをいただいてひとしきり話した後、家に帰ってすぐにウォーキング。
21時25分から22時10分までみっちり45分早歩き。
帰って入浴後、早速体重計に乗ったところ、ななな、なんと体脂肪率が27.3から27.0と少し減少。
体重はまったく変化なく、86.2キロだったものの、自分の身体の中から、250グラムほど脂肪が減った計算に…。
ステーキ250グラム食べようと思ったらえらいこと、そう考えるとはやくもテンションア~ップ!!
ケーキのことなどはや忘れ、明日もやるぜ!