娘が、急にお勉強を始めました

残念ながら検査結果でIQが一般より少し低めと言われている娘

もちろんって言っちゃうと良くないけど、塾のクラス分けは下のクラス

でも、上のクラスに入りたい!!

ってお友達とめっちゃ勉強している

 

先週末はクラス分けのテスト

娘はお友達と3日間お勉強して臨みました

テストは、英語・数学・国語の3教科

娘が受講しているのは英語・数学の2教科

まだ結果は出ていないのですが、娘が言うには国語が2/3くらいしか書けなかったそうなので、上のクラスは厳しいのかなって印象

国語も受講する?って聞いてみたけど、それは嫌らしい

 

そんなに頑張るんだったら少しくらい塾代上がっても通わせてあげたいんだけどなぁ

でも、通う日が増えて、娘がオーバーヒートしちゃっても良くないから、とりあえず現状維持かな

 

皆さん、娘の伸びしろしかない成績に期待して下さい

 

 

娘はぜんぜんお勉強しないで、受験って響きから逃げ続けています

息子のやる気スイッチは入ったふりばっかり

もう、嫌になっちゃう