土曜から2泊3日で妹とバスケのオールスターゲームの観戦に沖縄に行ってきました♪

私はもう、、、何年だろう?

10年くらいかな?バスケが大好き。

自分は運動神経皆無さんなのでできないんだけど、だから余計にかな?誰よりも高く跳んで、華麗なシュートを決めてくれるバスケ選手が大好き。

今回は、ワールドカップの活躍も手伝って、チケット争奪戦が大変だったんだけど、なんとか妹がゲットしてくれました。

 

妹は、完全に今回のワールドカップからのご新規さん。

なんでご新規さんの方がゲットできるんだとは思ったけど、いけるので良し!!

 

ぜ~~~~~んぜん沖縄の観光は出来ていないけど、大好きなバスケを一日中満喫して、好きな選手がさらに増えてウキウキで、昨日地元に帰ってきました。

 

ら・・・・寒い!!

こっちさむ~!!

明日、職場の健康診断だし、風邪ひかないようにしないとだ。

 

本当はそんな旅だったの。

地元に戻って来るまでは。

でもね、地元に戻ってターミナル駅で軽く食事したんだけど、そこで妹から職場の愚痴が始まった。

 

簡単に言うと、職場でいつも行っている作業が非効率的だから、省ける作業を省こうと提案した。

が、同僚たちには納得して貰えなかったのでボスに直談判したら省略しても良いと言って貰えた。

だけど、同僚たちに勝手な事するなと糾弾された。

 

。。。だろうね。

キミが悪いよ。

納得できなくても、勝手に意見を上にあげるのは良くない。

そう説明しようとしたけど、興奮しちゃってて全然聞く耳持ってくれない。

すっごい説得するのに時間かかった。

地元に着いたの14時過ぎだったけど、家に帰りついたの18時前。

 

、、、あのさ、私バスケ楽しかった~♪って帰りたいし、帰宅後家の事しないといけないの。

なんで今!?

駅のホームで謝ってくれたから許すけど。

「最後嫌な気持ちにしちゃって、ごめんね」

って。

友達に愚痴ったら「性格悪っ」って言われて終わるだけで、誰も聞いてくれないらしい。

手のかかる妹だな。

 

帰宅したら息子が玄関までお出迎えしてくれて

「お帰り!楽しかった?お風呂お湯入れておいたよ。」

って言ってくれて、私的に一番楽しかったバスケの話をハイテンションで話したらニコニコ最後まで聞いてくれて

「なんかよく分かんないけど、楽しかったみたいで良かった」

って言ってくれた。

あなた、、、いい子ね♡

 

私が居ない間もやってねって言って旅立ったキクタン

やったのかな?

でも、めちゃくちゃ良い子だったから今回は確認しなかった。