娘の懇談に行ってきました。

Aちゃんの事を告げ口する意気込みいっぱいで。

で、先生に告げ口し始めて10秒くらいで

「それはAちゃんですか?」

どうも、Aちゃんのお母さんが学校に相談の電話をしていたようです。

 

ん~。。。

私としても困ったなって思っていたのですが、Aちゃんのお母さんも困っていらしたんですね。

Aちゃんのお母さん、ごめんね。

でもさ、私まだ早いかなとか言ったよ?

いや、、、きっとお互いに腹の探り合いだったんだよね。

でもさ、なんかチクられたって感じするし(自分もチクった笑)、Aちゃんが誘ってきたんだからね!!

娘発信じゃないのに、Aちゃんのお母さんは娘に連れ出されたみたいに話していたようです。

 

おまえ!!

自分ちの子を良い子ですって思いたい気持ち分かるけど、ズルいからな!!

↑おまえもな

 

って、すごいモヤモヤしてます。

チクられた~!!

あんたの子発信じゃん!!

でも、向こうのお母さんも、全然面識のない私のキャラが見えなくて困ってたんだね。

やっぱりさ、娘が遊ぶ相手はお母さんのキャラが分かっているおうちが良い。

 

なんか最後に、でもお母さん放置しているのか

「この時間に帰ります」

って連絡した後に最初に言った時間より遅くなるからって連絡しても、次の日まで既読にならないとか負け惜しみみたいな事チクってきちゃった。

今日の私、ダメダメ。

 

熱めのお風呂に入りたいです。

 

あと、Aちゃんと2人で出かけて欲しくないと娘に伝えた後にもAちゃんに何回か誘われていたんです。

でも「お母さんがダメって言ってる」と断らせていたらAちゃんが娘をひとりぼっちにさせようと画策してきたり、睨んできたりしている事もちゃんと報告してきました。

本当に、AちゃんってThe女子って感じなんだよね。

 

ダメだ、今日の私。

反省しまーす。

 

文章もぐちゃぐちゃ。

でも、反省の意味と私の気持ちの荒れ具合をお伝えしたいので、そのままアップします。

読みにくくてすみません。