最近、シャンプーの減りが早い。

 

なんでだろう。

と、思っていた。

私も娘もロングヘアーだし、こんなものなのかな?

 

そして、その理由が判明した。

娘が、シャンプーで遊んでいた!

発覚したのは昨日の夜。

 

娘が入った後のお風呂の換気をしようとしたら、娘が慌てて来た。

そして、洗面器の中お湯を急いで捨てた。

そんな急ぐ必要ある?

お湯、めちゃくちゃ白かったし。

 

で、事情聴取。

 

洗面器に入れたお湯とシャンプーとリンスを混ぜて遊んでいたんだって。

そりゃあ、減るの早いわけだよ!

もう、やらないと約束してもらって、旦那にその話をしたら

 

「俺は、娘が遊んでいるだろうなって思っていたけど。

 タマゴサンド、何で気付かないんだろうと思っていたよ」

 

はぁ?

何で言ってくれないの?

シャンプーもただじゃないんだけど!!

 

「いや、許しているのかなと思ってた」

 

そんなわけないじゃん!!

地球にも、私のお財布にも良くないんだよ!!

シャンプーも高いんだよ!!

 

遊んじゃってた娘に怒っていたけど、旦那の能天気具合に娘への少しの怒りは消滅。

今は、旦那へのむかむか100%。

 

さて、中村倫也の映画観て発散してこようっと!