息子の授業参観に行った。

科目は数学。

途中、前の席の子と話していたり、なぜか眼鏡ケースを眺めていたりと授業に集中しきれていない感は否めないものの、楽しそうに過ごしているなと安心。

めんどくさいなと思いながらも、来てよかったよ。

 

授業が終わり、息子と話していると息子の仲良しのお友達のお母さんが話しかけてくれた。

隣には、ふくよか(ぼる塾の田辺さんくらい)な女性が。

友人母が、その女性を紹介してくれた

「〇〇(友人)の姉です」

明らかに社会人で、そんなお年のお子さんがいらっしゃるなんて知らなかった私は

 

「こんな大きなお子さんがいらっしゃるんですね!」

 

と、びっくり。

そしたら息子がボソッと

 

「確かに大きい・・・」

 

おい!!

オマエ今、サイズの話しているよな!!

小さい声だったから聞こえていないと思うけど、帰ったら説教だからな!