今日は、私の派遣先の話。

 

初めての派遣。

行き始めて2週間。

出勤回数6回。

 

まぁ、、、楽しい職場ではない。

なんていうか、向上心とは皆無って感じの人が多い。

でもまぁ、、時給高いから我慢するか。

 

でね、私の前任の方。

少し変わった方。

何かたまに大きな声を出す。

最初に出されたのは、引継ぎ説明をして頂いている途中

「~が、こうなって、~~なので、なので!!

って感じ。

どうも、その方少し変わった雰囲気のせいなのか職場で浮いているのか少し嫌がらせもされていたのかなって感じ。

その「なので!!」のタイミングで他のスタッフの方が彼女に何かをしたらしい。

「今のは、私にしたんです。タマゴサンドさんにはしないはずです」

って言われたから。

私は背を向けていたので何をされたのかは分からないけど。

 

次は、私の質問が気に障ったらしい。

全体の流れが分からない状態で細かい作業の説明をされるので

「まず1日、1週間、1ヶ月、1年の流れをざっくり説明してから、個々の作業の説明をして頂きたいです」

って言おうとしたら、1ヶ月って言ったくらいで

「あの、、あの!!

って言われて、その後畳みかけるように何かいっぱい言われて、もう何も言えなくなった。

 

その後は、私を起因とするものは無いけど、他のスタッフの方が何かしているのか私にはまだ何が彼女のスイッチを押しているのか分からないけど、だいたい1日1回。

なんだか分からないけど、大きな声を出される。

私の事を怒っている風では無いし、引継ぎが終われば彼女に会う事も無くなるので、まぁいいか。。。と、放置している。

 

でも、、、何の前触れもなく大きな声出されるの怖いんです。

せめて、彼女のスイッチがどこにあるのかだけでも分かったら、心の準備ができるのに。