登録した派遣会社から紹介していただいた職場見学に行ってきました。

 

デイケアをやっている病院での医療事務。

私は、医療事務の資格は持っていませんが介護事務の経験があるのでとの事でご紹介頂きました。

 

9時30分~16時、週3日でとりあえず1ヶ月のお試し派遣です。

 

昨日見た感じは、私の弱めの女の勘では特に何も感じませんでした。

 

まぁまだお試しだし、噂好きの人が居てその人に少しでも話したら、市内で知らない人が居ないくらい広まる。

ご近所には黙っておこうと思っていたら、職場見学してスーツで私が帰宅したのと娘とその友達軍団がウチに来たのが同じタイミング。

そして、おしゃべりな娘が

 

「ママ今日は、お仕事見に行ったんだよ」

 

おいおい、止めて!!

その後、ダイニングテーブルで小6女子4人に囲み取材受けました。

 

「お給料いくら?」

「場所はどこ?」

「お給料いくら?」

「何するの?」

「お給料いくら?」

「いつから行くの?」

「お給料いくら?」

「電車で行くの?車?」

「お給料いくら?」

 

・・・君たちお給料の話ばっかりだね。

誤魔化すのに時間かかった~。

疲れた~。

女子って、もう女だね。