皆さま、お子様の勉強ってリビングですか?

それとも、自室?

 

ウチの子は自室だとほぼ100%サボるのでリビングです。

正しくは、リビングの横の和室に勉強机を設けていて、そこです。

たま~~~に自室ですが、もちろん例に漏れずサボっています。

とうとう自分で

「お部屋で勉強しようとしてたら止めて。

 マンガ読んじゃう自信しかない」

とお願いされました。

 

そんな息子。

テレビの好みが私と似ています。

「クレイジージャーニー」って番組が好きなんですが、昨日はお風呂の後も勉強するって約束していたのに、私が見ていたら

 

「それ、、、面白いよね」

「ダメだ!面白過ぎる!勉強できない!」

 

和室に行きなよと促しても、テレビを観ていて全然勉強しない。

結局、最後まで一緒に観てしまいました。

しかも、、、昨日は2時間スペシャル。

終わったら23時です。

 

分かっています。

私がテレビを我慢すれば良いことを。

でも、、、我慢できないの。

そりゃあ、息子も見ちゃうよね。

勉強よりもテレビの方が楽しい。

分かっているよ。

 

息子の勉強の為に、私も少し頑張ろうっと。

って、テレビを我慢する程度を頑張るって言わないよね笑