金曜、息子の学校の学力テストだった。

息子曰く、めっちゃできた!

そうなの??

できたの?

 

でも、期待していたら、点数がイマイチだった時のリアクションに困っちゃうから、期待しちゃだめだ!!と、自分に言い聞かせているんだけど。。。。

 

期待しちゃうの~!!

だって、ここ1ヶ月の息子は、なんだか勉強に対する姿勢が少しだけ変わった。

私生活はそこまで変わらないけど、勉強しろって言わなくても机に向かうようになったの。

帰宅後ゲームを30分してからじゃないと始まらないし、30分でできなくなるように私に設定されているから、勉強したから制限解除してってお願いするために勉強するんだけどね。

それでも、今まではゲームできなくなってからもダラダラしてたからさ、先にゲームしていても、制服ちゃんとハンガーにかけないからしわになっちゃっても、それでも勉強に対する姿勢が変わったと感じるの。

旦那も感じるって言ってたから、間違いないと思う。

だって、あの鈍い鈍い旦那だよ?

 

だから、朝からテストの結果が気になって気になってそわそわ。

ブログも書いては消してドキドキ。

こんなにテストの結果をウキウキ待てるの初めて!

 

息子の今後のやる気と、私の次の仕事を探す活力になるために、1教科でも80点超えていますように!

できれば5教科合計400点超えていますように!

 

さて、娘とブラウニー焼くための準備しよっと。