息子は英語が苦手。

色々理由が有るけど、単語力が無いのもそのうちの1つ。

 

昨日の授業は、好きなものを尋ねられていた。

 

『好きな映画は?』

「ホラーエイガー」

先生が What is your favorite movie? って聞いて、それに答えてるんだから、movieが映画だって知ってるんだよね?

しかも、ホラー苦手だよね?

 

『好きな食べ物は?』

小さな声で、卵かけご飯は、、、え~っと。。。と悩む息子。

唐揚げとか簡単なものにしろよ、っていうか好物それ?と思いながら聞いていると

「エッグアンドタメ~ゴ」

 

卵と卵だよ。

先生日本語分からないからぽかーんだよ。

その後、何の質問かちゃんと聞いていなかったから分からないけど、人参も「ニンジーン」って。

ツッコミどころ多すぎて突っ込み切れないよ。

英会話の授業中だから、突っ込めないけど。

息子!!単語の勉強頑張れ!!