Netflixで


色々韓国ドラマを見て見て


楽しい日曜日を過ごしているくるみです









休みが合う日は、お財布事情関係なく


「どこかに食べに行こうよーっ」スプーンフォークっと言う






世の中の一般家庭の生活費の比率度外視の娘


の発言が出る前に

先手を打って

いい意味で愛情たっぷりに

母親のこの上ない愛をひけらかすために



娘と二人のランチを作りました













きのこのリゾット



です




しめじ、しいたけ、舞茸、えのき



きのこ類は58円から98円の間でないと

悪い男に騙されてるかのように感じて

絶対に買いません。



なので

チラシの品で

98円以下なら、特に使う予定がなくても

一応買ってきて,小房に分けたり切ったりして

自家製きのこミックスを作って

ジップロックにいれてあるので



残りご飯

牛乳

コンソメ

きのこ

パルメザンチーズ

塩胡椒




フライパンに入れて



美味しくなーれ、萌え萌えきゅんラブラブ



と、若干古い感じは否めませんが


ご飯に美味しいエキスを吸わせて

作るのです。



そして

卵黄なんかをのせちゃいます。




すると




中身よりビジュアル重視の娘が






美味しそーっ!!






と言って、可愛い顔をして

パクパク食べるのです。






ご飯は牛乳でふやけて増えるし

冷凍庫にあるもので簡単に作れて




あの娘の可愛い顔が見れるのです。




ガソリン代をかけて

車を出して外食をしないで済むのです







いい事ずくめの

手作りランチの日曜日






色んな意味で得をしました







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村