目が最近見えづらいので

何か目に良い食べ物などを調べようとして




目 と打つと







目黒蓮となってしまい

そのまま目黒蓮君について調べ始めてしまい


目に良い食べ物を調べるのを

すっかり忘れてしまうくるみです





だいぶ暖かくなってきましたが

まだ寒かったりする時に

うちの夫は暖房をつけます。






決して

私が進んでつけることはない



暖房や冷房・・





このくらいなら暖かい格好すればエアコンいらないんじゃない?


などと



定年間近の夫に

もしも暴言を吐いてしまったら


30何年一生懸命働いてきたのに


寒い日に

暖房もつけさせてもらえないのかと

思われてしまっては



これから退職金もでて

色んな意味で仲良くしていかないといけない立場なので







考えました













めっちゃ温度を下げるのです。

てか

うちのエアコンは

ねむりモードというのがあって

そのスイッチを

夫がトイレに行った瞬間に




ピッ




って押すのです。




もちろん夫は

そんな事をされているなんて気づきません。






これなら

退職金目当てで仲良くしようとしている事も

きっと夫は気が付かず



楽しそうに

何か話したりしちゃってます





そうやって

日々


光熱費節減に

家族相手に

必死に取り組んでいる毎日です。






21度です・・







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村">ブログランキング・にほんブログ村へ





【着圧ストッキング】ModelWalker/モデルウォーカー