新型コロナウイルス感染症が季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行するのに伴い、政府が検討している医療体制見直し案によると、

検査や陽性判明後の外来診療は、移行日の5月8日から患者に負担求めるそうです。



より一層コロナにかからないように

頑張るくるみです💪💪💪






ゆずじゃなくても何かの柑橘系でいーじゃないかカブの甘酢漬け



を作りました。









長いネーミングが

いかにも何か企んでる感は否めませんが

その通りでございます。



私は、たまたま柚子を頂いた時はその皮を

むいて

野菜室にビニール袋に入れて保存しておきます。


柚子じゃなくても

みかん

日向夏

国産レモン


など、防カビ剤他カタカナの訳のわからないものが

入っていない安全な柑橘系の皮

野菜室乾燥

もしくは冷凍して

いつか来るこの日のためにストックしておきます。




そして

いつか来たのです。

この日が・・



普通の甘酒漬けに

乾燥皮を砕いて投入




味はご想像にお任せします。

そしてご想像通りにきちんと柑橘系が

いい仕事をしてくれます。



写真は頂き物の日向夏の皮です。


砕き方が甘くて

大きめではございますが



私の心を鷲掴みしてくれました。



ヨロブン



あ、すみません💦

韓国ドラマにハマり過ぎて韓国語で言ってしまいました。



皆様


ぜひ、この時期に柑橘系を購入

もしくは頂いたら


皮は、きれいに洗って野菜室へ直行させて下さい。
















にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村">