電気代高騰により
いつもより
2倍近くに増えたりして
請求額がくれば払うしかなく
どーしたらいーのか、もう使ってしまったし
と、考えながらも何もできずに
暖かくなるのを待つ方も多いかと思います。
でも暑くなればなるで
冷房代がかかるしぃ泣き笑い



相次ぐ食料品の値上げアップ
そして電気代アップ
ガス代・・アップ




うちだけではないとは言え
何であんなに
楽しそうに笑ってられるのかわからない
ご近所様を横目に
どうしたらいいのか
考えを絞り出しました。




以前の私のブログでも書かせていただきましたが






という記事をご覧下さい。





いらない電気を消すときに



はい、もうかった



と、思いながら消して下さい。


もう
ポジティブにいくしかありません。



いえいえ


そんな、騙し騙しみたいな考えだけじゃ無理です。



という方は


頭にきながら 電気を消して下さい。


無理強いはしません。



とにかく


一つの現実に対して
どう捉えて考えるかは
自分次第です。

なので私は



娘が,エアコンをつけてテレビをつけて
携帯片手にガーガー寝ていてもぐぅぐぅぐぅぐぅ



今気がついてよかったーーって
思って

静かに消しています。


世の中、給料が上がる会社もたくさんありますが、
物価の高騰に追いつきません泣くうさぎ


もう認知症真っ只中の、幸せな母が
昔、言ってました。



もうさぁ、こんなにみんな大変なんだからさあ、






日本銀行でさぁ





どんどんお金刷っちゃえばいーのにねー真顔真顔





って・・


発想がバカっぽくて、笑いました滝汗滝汗







先日ご紹介した

自家製切り干し大根に椎茸もプラスしておきまして

そろそろ勝手に乾燥してきたので

切り干し大根の煮物を作りまーす