さてさて。
2日目突入。
朝ごはんは
噂のソルロンタン!
こんなお店。
ソルソンタンは牛骨スープのなかにご飯がはいってる感じ。
味が全くないので塩とか胡椒とかで自分で味付けするの。
1枚がながーいのでハサミで切ってたべるのだ。
このキムチかなーーーーりおいしかった![]()
ソルロンタン登場!これ旦那の。ねぎいぱーい。
あたしはネギあんますきくないので入れまへんでした。
旦那はおいしいおいしいと食べる中、
なぜかアタシのはほんとに味がなくて塩入れてもお湯に塩いれた味![]()
えーっ全然おいしくないんですけど・・・・・
試しに旦那の食べたらダシの味がする!
えーーーーーーーーーーあたしのは上澄みすくわれたのか![]()
味がないのが嫌なのでキムチ投入。
なんか・・・・・微妙![]()
アタシの食が進まない様子を見て優しい旦那はかえっこしてくれた![]()
おいしくいただきましたwwwww
お次はキムチづくり体験!
もう処理してある白菜とコチュジャン?の中にもやしとか何か具が入ってる味噌ぽいものがテーブルの上に置いてある。
1枚1枚めくってそのコチュジャンを塗っていくんだけど、塗りムラあるとだめなの。
センセーがチェックして回る。
旦那は1発合格!
しかも1番早かった;
アタシは真ん中らへん1か所塗れてないとこあった![]()
悪戦苦闘しながらもキムチ完成!
キムチって作り立てが一番おいしいんだって。
試しに食べたら超おいしかった![]()
んで次はトッポギ作り。
これって・・おいしいお店ってこと![]()
と過剰に期待www
中に入ってみると結構広くてこれまたびっくり!
こんな広くて人が座るとこいぱいあるのにあんなに並んでたのかと・・・
そしてメニュー表を見たら・・・
きたきた!サムゲタン!
スープの中に鶏がどーんと。
中はもち米ぽいご飯にいろんな具が入ってて高麗人参も丸ごと!
またもや写メチェック現場を激写され![]()
ほらーアタシの顔ぐらあいあるーと言いたげだが明らかに顔の方がでかいよね~www
で、案の定食べきれなくて少しだけ残してしまった。
でもおいしかった!高麗人参は独特でうわーと思ったけど、韓国でしか食べれないもんだし
体にいいもんだしと丸ごと1本食べました
えーと
次は晩御飯www
お店の雰囲気も良くてちょっと韓国にしては高級そうな雰囲気。
現地のサラリーマンみたいな人も食べに来てたりして。
お店の名前覚えとけばよかった![]()
渡り蟹みたいな?オレンジ色の卵?みたいなんがくっついてて。
これほんっとにほんっとにおいしくて食べるのに夢中で写メ撮り忘れたwwwww
ぺろりとぜーんぶたいらげましたwwww
また食べたいなぁ![]()
さ~て夜になりますた![]()
夜はソウルタワーに行きまして。
まーここもすごい行列!
ラブいカップルがいますね~![]()
この写真の時はこのぐらいだけど、もっともっと密着して寄り添って
ラブラブでしたが、韓国では特にめずらしくないみたいで他にもそんなカップルみますたね。
んでここを出た後明洞でおろしてもらってショッピングして。
もう足が限界だとゆーのにタクシー捕まらず・・・・
しかもあたし等の泊まってるホテルは明洞jから結構遠い。
やっとなんとか旦那が捕まえたオレンジ色のタクシー。
かなり態度悪くて、メーターつけずに値段交渉でやっと乗せてもろた。
これから韓国行く人、オレンジ(黄色?)のタクシーはダメですよ。
黒が模範タクシーって言われてて日本語が話せたりするみたいだけど
乗る機会がなかった。
シルバーのタクシーは普通だった。
てな感じで2日目終了~。
こないだアタシのブログ長い?て白くまに聞いたら長いってちょっとダメ出しくらったwwwけど
やっぱりブログが長いアタシでしたwwwww
最終日3日目のブログはまた今度![]()
クロントバヨ~![]()















