白熱
日曜の昼間っから嫁と白熱談議
なんでも
宮澤けんじサンの書いた本の中にある珍しい表現
つるつるした空
とか
プカプカ笑ったよ
とか
を、解説していく本が出るらしくてね?
なんかあんまり楽しそうに話すから
チョットいじわるしたくて
「何?また答えがほしいの?」
って言ったんだ(笑)
そぅ。嫁は物事に対して
ちゃんと答えが無いといやなんだ
例えば
ドラマや映画
その限られた時間枠の中で最後にキッチリ完結しないと嫌みたい。
漫画だとよく話するのは
あだち充サンの作品
あだちサンは最後はキッチリぼかすんだ(笑)
俺はそこが大好きなんだけど
嫁はモヤモヤするらしい。
だってさ
例えば作者がもし
その作品を終わらせたくなかったら?
そりゃぼかすでしょ?(笑)
良いじゃない
それを見た人に物語を託したって
見た人一人一人その先の物語はちがうけど作品は生きていくでしょ?
ドラマや映画だと大体その人の人生を切り取って観るわけで。(作り話でもね。)
人生の答えって(笑)
そんなのその人が死んだときにその人だけが知りえるもので。
そんなの他人には想像するしかできないよね
人生に答えなんか無いでしょ?
そもそも要らないでしょ?
って言っても納得しないんだよなー……頑固(笑)
俺が理屈っぽいのかな?
そもそも1+1だって怪しいもんだって思ってるからねぇ
だって…
誰が決めたの?
定義として定められただけで
数、で考えるなら正しいだろうけど
例えばテレビ一台+ビデオ一台なら?
2じゃないでしょ?
……これは理屈っぽい(笑)
そんなやりとりをしばらくかわして
嫁の最後の言葉ゎ
もぅいい!(爆)
かゎいいヽ(´▽`)/
そんな日曜日(笑)
さ、ボイラーの燃料買って網戸の修理しなきゃー♪♪
なんでも
宮澤けんじサンの書いた本の中にある珍しい表現
つるつるした空
とか
プカプカ笑ったよ
とか
を、解説していく本が出るらしくてね?
なんかあんまり楽しそうに話すから
チョットいじわるしたくて
「何?また答えがほしいの?」
って言ったんだ(笑)
そぅ。嫁は物事に対して
ちゃんと答えが無いといやなんだ
例えば
ドラマや映画
その限られた時間枠の中で最後にキッチリ完結しないと嫌みたい。
漫画だとよく話するのは
あだち充サンの作品
あだちサンは最後はキッチリぼかすんだ(笑)
俺はそこが大好きなんだけど
嫁はモヤモヤするらしい。
だってさ
例えば作者がもし
その作品を終わらせたくなかったら?
そりゃぼかすでしょ?(笑)
良いじゃない
それを見た人に物語を託したって
見た人一人一人その先の物語はちがうけど作品は生きていくでしょ?
ドラマや映画だと大体その人の人生を切り取って観るわけで。(作り話でもね。)
人生の答えって(笑)
そんなのその人が死んだときにその人だけが知りえるもので。
そんなの他人には想像するしかできないよね
人生に答えなんか無いでしょ?
そもそも要らないでしょ?
って言っても納得しないんだよなー……頑固(笑)
俺が理屈っぽいのかな?
そもそも1+1だって怪しいもんだって思ってるからねぇ

だって…
誰が決めたの?
定義として定められただけで
数、で考えるなら正しいだろうけど
例えばテレビ一台+ビデオ一台なら?
2じゃないでしょ?
……これは理屈っぽい(笑)
そんなやりとりをしばらくかわして
嫁の最後の言葉ゎ
もぅいい!(爆)
かゎいいヽ(´▽`)/

そんな日曜日(笑)
さ、ボイラーの燃料買って網戸の修理しなきゃー♪♪