頑固おやじ | 自分旅行

頑固おやじ

ウチの会社の元請けの社長なんですけどね?


オレがガキの頃から可愛がってくれてる人なんですが
今日、久々に現場で会いまして

開口一番満面の笑みで
「蕭!おめぇちったぁうまくなったのかよ!おい!」
はい。
これがその社長の


ひさしぶり
元気にしてたか?


なんです(笑)



気象が荒くて
言葉遣い悪くて
大変なんですが


不思議と荒げた口調や態度が気持ちのよい人です


発する言葉には必ず信と仁があって

怒鳴るときはその人を育てる時
怒るときは自分の会社の子分(社員)を守る時




今朝も現場の他社と段取りがうまくいかずに

顔真っ赤にして現場監督と他社の親方とやりあってました(笑)


勿論自社の仕事が進まないのを危惧したのもあるでしょうが

仕事しづらくて社員がやりづらい思いをするのが嫌で怒ったってのが本音だと思います(^-^)


あーゆー人を侠って言うんだろうな


オレ、このおやじ大好きです(^-^)






「蕭!おめぇちったぁうまくなったのかよ!おい!」
「おやじ!背ぇ縮んだんじゃねえの?元気かよ?
男子ってのは3日も会わなきゃ成長著しいんだよ!
楽さしてやっから黙っとけよ?」

自然に笑顔になれました


「バカヤロ!んーな生意気なこと言ってねーで手を動かすんだよ!手を!」


嬉しそうにそーゆーおやじを見て、また笑えました





おやじ(^-^)
助かった

ありがとうm(__)m