共依存 | 自分旅行

共依存

勉強しなくっちゃ。


最近思ったことを言いたくてもすぐに『共依存』って言葉が気になって言葉を飲み込んでしまうことが多々あって話しづらい(笑)



ん?これって共依存じゃね?

とか


この考え方はよくないんじゃないか?


とか



話しづらいなんて意味わかんないけど




たぶん共依存の根本をわかってないからなんだろうな



根本をわかってない依存者がわからないまま発する言葉がどれほど自分に、相手に残酷か。


それしかわかってないから怖いんだろうな。




ま、怖さだけでも学べてるなら良いことか(笑)