おやじの変化②
さて
こうして生まれてくることが決まったアシタ(妹です)です。
チョイチョイアシタ生誕エピソードあるのですがそこゎ割愛
アシタが生まれてから僕ゎそれまで寄り付かなかったおやじが住む実家に週に何度か足を運ぶようになりました。
当然おやじとも顔をあわせ話もしなきゃなりません。
僕ゎいつも平静を装い、努めて普通に会話してました。
が、
おやじ。
いついっても酒を飲んでないんです。
っても行ってるのゎ大体明るい時間帯なんですが(笑)
昔ゎ普通にいつでも飲んでいたので、 まずそこに驚いてました(汗)
飲んでないおやじゎなんだか穏やかで、話しやすかった。
飲まなきゃ普通なんだな…
毎日顔を合わせなければこんな風に話ができるもんなのかな…
家をでて良かったのかも。
なんて思っちゃうくらい。
家族間の色んな問題。
主におやじの狂王っぷりゎ少しづつ色褪せてきてる。
と、感じてました。
書いてて思ったけど。
幸せを感じていたような気もします。
何もかもがうまくいきつつあると…
幻想でしたが(笑)