アダルトチルドレン
機能不全家庭で育った子供
だそうです。
だそうです。
ゎ
表面上ゎ理解できてるつもりなんですが、たぶんまだ。
ちゃんと自分と向き合えてない僕にゎ本質的に理解してないんじゃないかなって。
友達にゎ
気を確かに聞いてね?
辛かったら言ってね?
この前置きをもらった上で教えてもらったアダルトチルドレン。
ぼくゎ
大袈裟だなぁ(笑)
大丈夫だよ(笑笑)
こんな感じであっけらかんとして聞きました。
説明を聞くと…
なんでか該当しまくりな僕なんだけど…
他人事にしか聞こえませんでした。
たぶん。
自分と向き合えてないし、アダルトチルドレンである自分をどっかで否定してるから。
かな?(汗)
この言葉と出会ってから結構たちますが本質的にわかってないのゎ変わってないかも。
ここらで向き合ってみるのもいいのかな。