第1回インナービューティー看護師会 | *Natural&Healthy Lifestyle*

*Natural&Healthy Lifestyle*

ヘルシーライフ♪

先日記念すべき第1回目のインナービューティー看護師会がありました(*^_^*)

看護という仕事とインナービューティーをリンクさせたい、そんな想いに溢れた素敵な時間を過ごさせていただきました。

その中で私たちが決めたテーマ
『看護のチカラ×インナービューティーで世界を元気にhappyに!!
~看護師から広げよう幸せの循環~』

ここから具体的に目標をいくつかたてて、まずは私達看護師が元気でhappyになるということに焦点をあてて活動していくことになりました♡

看護師として日々働いていて思うのは、世の中の看護師さんは本当に頑張っているということ。
鳴り止まないナースコールをとりながら点滴、与薬、保清、その他諸々のお仕事を進めなければならない毎日。どんどん変わる指示に振り回され、患者さんと話したくても思うように時間もとれなくて。夜勤のある不規則な生活に身体が辛いよーと悲鳴をあげる。

リアリティショックが大きくて、退職を選択してしまう看護師さんが多いのもよくわかります。

そんな人達を見てきて、もっと看護師さんが自分自身を癒せる場所があってもいいんじゃないか、そう思うようになりました。

自分を大切にできていないと、患者さんに優しくすることはできません。人は自分以上に誰かを大切にすることはできないんです。そこで無理をしてしまうと、「私はこんなに疲れてるのに」「~してあげたのに」そんな見返りを求める想いが生まれてしまう。気持ちにずれが生じて、そしてどんどん辛くなる。

インナービューティーを始めてから、そんな当たり前のことに気づけるようになりました。

インナービューティー看護師会では具体的な行動もいくつか提案しています✨
まだまだ小さいですが、素敵な方達と共にここから新たな一歩を踏みだせるご縁に本当に感謝です(^-^)/♡

長くなってしまいましたが、インナービューティー看護師会を今後も温かく身守っていただけたら嬉しいです。