就活の1つの武器になるTOEIC。
就活には一般的に600点、人気企業には730点が必要と言われているようです。

やはり、書類審査時の1つの審査基準になることは間違いないですから、
点数は高いに超したことありませんよね。

 


私は、残念ながら帰国子女でもなんでもありませんが、
なんと一年で620点から925点まで上げることができました。

なにをやったかというと…


めちゃ地味ですが、
このテキストのシリーズを全部買って、ひたすら過去問を解きまくりました!


セクション毎に特化したテキストも多々ありますが、全体感がわからないので
あまりおすすめしません。
実際、TOEICって本番になると結構時間が足りなくて焦るんですよね

時間を計って、過去問を通しで何度も何度も解くことで「本番に慣れる」ことを
おススメします。

わからない単語は一冊のノートに纏めて、何度も繰り返し覚えましょう。
単語帳を買うよりもお得だし、過去問を解いていれば頻出単語は大体分かってきます。

 

TOEIC用の参考書をたくさん買うより、

この過去問シリーズを何度も解くのが高得点への一番の近道だと思います。

一年で300点上げた私が言うので、間違いないです。

 

 

 

あとは、頑張るモチベ―ションを作ること!
私の場合、当時憧れだった某商社に勤めていたイケメンに言われた、
「900点超えたら美味しい焼肉おごってやるよ」という言葉です。笑
こういう不純な動機でも十分です!笑