しばらく猫が庭にうんちをしに来なかったから油断していた。


そこに今朝の猫の糞。

油断していただけに落ち込みがひどい。


久しぶりに猫の糞を、芝生にまとわりついてる猫の糞を処理したけど、芝生にぐっしょり絡みついて、その茶色いのが。(倒置法)


本当に不愉快だった。

耐えられない。


吐き出し窓のすぐ斜め下、超音波の機械の真横にされた。

うちのすぐそばに。


壁一枚隔てて人間がいたというのに。


舐められてる気がして、猫はそんなこと考えてないのは分かっているけど、本当臭いし、人間を小馬鹿にしている。


恐れていない。


世の中、猫の好きな人が多いし、

猫に優しい私素敵な風潮だから、

猫に庭に糞をされても黙って片付けとけ。


地域猫、正義な感じだから。


あんまり書かなかったけど。


今、本当に猫を憎んでいる。


玄米七合食ダイエットって知ってる?

それをやろうと思って、今朝玄米を食べた。


玄米を食べると、イライラしなくなるという効果もあるらしい。


だけど、今のところまだその効果はあらわれてはいない。