昨夜、怒鳴り散らしてしまった旦那から
このようなブログの記事の紹介が
ラインに届いていました。

もう妻の心は、自分では癒せないと思ったのでしょうね。



障害児の息子くんがいても、私は幸せです。

息子くんが、この先私の想像しなかったような未来を進んでも、生きている間はサポートし、死後も息子くんが困らないよう、整えていきたいと思います。


しかし、生まれてきた息子くんを
初めて抱いた時のような、
パーフェクトな幸せ感、
は、もう感じることがないかもしれませんね。


常に私の心に、ちろっと息子くんに対する心配があり、私の毎日も、息子くんに縛られています。

日々の生活も、レジャーも息子くん優先で、本当に家族が行きたい場所に行けません。


パーフェクトな幸せ感、と書くと、なんか叶姉妹っぽいですが。



不妊治療をやめて、息子くんを自然妊娠した時。

妊娠中大病したにも関わらず、息子くんが、元気に生まれてきた瞬間。

すれ違う人に、幼い息子くんが挨拶していた姿。
(今はしません。退化しました)


あの時に感じたような、自分が神さまから愛されてるに違いない(いえ、私は無宗教ですが)という完全な幸せ感、この先私の人生で感じることはあるのでしょうか。


今日は、色々やることがあるのに、相変わらず後ろ向きな私です。